Bagel File 164 VANITOY BAGEL 国分寺店 ③ (東京都国分寺市)

東京都内からもう一店!!

バニトイベーグル国分寺店。


過去のレポはこちら ⇒ VANITOY BAGEL

こちらからは4個。

どれもお初のメニューばっかりだし、サンドも入っていて嬉しすぎです。



●麦茶クリームチーズベーグル
 麦茶生地に、ずんだ餡とクリームチーズを巻き込み、アーモンドスライスをトッピング。

トーストで、生地はクラストパリッとクラムはもちむぎゅ。

麦茶生地は、麦茶というよりは大麦の風味がしっかりで美味しい!!

まさかのずんだ餡入りだったけれど、クリチと合わさるとバランスいいし、生地とも相性いい。

ずんだも甘過ぎず良かった。


●麦茶ずんだ豆ベーグル
 麦茶生地に、ずんだ餡を巻き込み、うぐいす豆かのこをトッピング。

トーストで、生地はクラストパリッとクラムむぎゅ。

麦茶の風味っていうか大麦の香ばしい風味がやっぱり美味しい。

ずんだ餡はたっぷりで結構甘めだけど、豆感はしっかり。

クリチ入りのほうが甘さのバランスは良かったかな。


●かぼちゃとお芋のクリームチーズベーグル
 かぼちゃ生地に、さつまいもダイスとクリームチーズを巻き込み、さつまいもをトッピング。

トーストで、生地はもっちりもちもち。

かぼちゃの風味はそこまで強くないけれど、ほんのり甘味が感じられます。

さつまいもは甘めに仕立てられているけれど、ほっくり感も感じられて、クリチと合わさるととてもバランスよかった。

お芋が芋あんだと思って今まで買わなかったけれど、さつまいもそのものだったとは・・・(笑)

これは結構好きなやつでした。


●ずんだ餡クリームチーズサンド
 プレーンベーグルに、ずんだ餡とクリームチーズをサンド。

トーストで、生地はクラストざくっと、クラムむちっと。

ずんだ餡は甘さもあるけれど、枝豆の粒感や風味もしっかり。

クリチはほんのりひんやりでずんだとのバランスもいい。

バニトイさんのサンドは初だったけれど、生地と具材のバランスも良かった。


バニトイさんはずんだずくし。

甘さもあるけれど、ちゃんと豆感もある美味しいずんだ餡でした。

麦茶生地が初めてだったけれど美味しくて感動。

やっぱバニトイさん好きだなー。



公式HP  http://www.vanitoy.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)