Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi ⑤ (愛媛県西条市)

ラストは愛媛のHappy Bagel 自家製酵母ぱん megumiさん。

今回も画像拝借。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi

大人気のお店なのに、最近たくさんおすそ分けいただいてる恵さんのベーグル。

今回も大激戦の通販でご当選されたものをご厚意でおすそ分けいただきました。


4個もありがたすぎる。


●レモンケーキベーグル
 プレーン生地に、レモンクリームとマドレーヌとホワイトチョコを巻き込み、トップにレモンピールとフランジパンヌをトッピング。

トーストで、生地はしっとりもっちり。

フランジパンヌは卵の風味濃厚でレモンピールの存在感は弱め。

フィリングはすべてが合わさってレモンケーキ食べてるみたい。

ボリュームすごいのに甘さ控えめで、レモンの風味が爽やかで食べやすかった。


●ダークチェリータルトベーグル
 ピンク色の生地に、ダークチェリーとフランジパンヌを包んだもの。

トーストで、生地はもっちりむっちり。

ピンク色はベリーなのか味だけでは何なの分からず。

フランジパンヌはしっとり濃厚でカスタードのような風味とコクを感じます。

ダークチェリーはジューシーだけど甘さ控えめで食べやすかった。

全体的に結構甘さもしっかりだから、冷やして食べたほうが美味しいかも。


●Wチーズベーグル
 プレーン生地に、ダイスチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

トーストで、生地はもっちりむちっと。

中にはダイスチーズがたっぷりで、ほんのりとろけて美味しい。

トップにもたっぷりのチーズでカリカリ。

何度か食べたことあるけど、チーズ好きには大満足で何回でも食べれる!


●イカ墨ベーコンチーズベーグル
 イカ墨生地に、ベーコンとチーズを巻き込み、チーズとローズマリーをトッピング。

トーストで、生地はクラストむちーっと、クラムもちもち。

イカ墨生地の風味や特徴はこれいってないけれど、トップのチーズとロースマリーがいい風味。

ベーコンとチーズのフィリングは安心して美味しい。

ローズマリーがいい仕事していました。



またまたご縁が合って食べれた恵さんのベーグル。

スイーツ系はどれも手が込んでてホントすごい!!

この時期は冷やして食べると美味しいんだろうなぁと再確認。

惣菜系はどれも外れなくてホント好き。

おすそ分けでいろいろ食べれてホントありがたい!!

そして通販募集で今度は自分で購入できました。

届くの楽しみだな。


友達からの仕送り第二便もおいしくいただきました。

ほんと感謝しかない!!

いつもありがとう!!




公式HP  https://ja-jp.facebook.com/happybagelmegu/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)