Bagel File 187 くるみべーぐる ③ (大阪府柏原市)

そして最後は大好きなくるみべーぐる!!

画像は拝借しました。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 187 くるみべーぐる

前回別のお友達からおすそ分けでいただいたラインナップとまた違うラインナップ。


自分で頼みそびれたのに、おすそ分けでこんなにいただいてホントありがたい!!


●ずんだ餡クリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ずんだとクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストパリパリでクラムもっちり。

ずんだはあんこベースだけど、豆の風味も感じられて甘さも程よくて美味しい。

クリチとの相性もいい。

前回も食べたけれど今回も美味しかった。


●キャラメルりんごベーグル
 プレーン生地に、ドライりんごとキャラメルチョコを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストざっくり、クラムはむちむぎゅーっと。

りんごは大ぶりでシャキシャキで美味しい!!

キャラメルチョコはほんのりとろけてりんごと絡んでなかなか美味。

キャラメルが甘過ぎず多すぎず、いいバランスでした。


●昆布クリームチーズベーグル
 雑穀生地に、昆布佃煮とクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストバリっと、クラムはもちむち。

雑穀のプチプチ食感がいい!!

甘辛い昆布の佃煮とクリチの相性はバッチリ。

去年の通販で買ったときにも気にいったけれど、今回も美味しかった!!


●じゃがバタチーズベーグル
 プレーン生地に、じゃがバターとチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストパリパリ、クラムはもっちりむぎゅ。

じゃがバターは大ぶりでゴロゴロ、これでもかっていうくらいに入っています。

冷凍解凍でもじゃがいものほくほく感は健在。

チーズがたっぷりじゃがいもに絡んでいたので、バター風味はそこまで強く感じなかったけれど、フィリングたっぷりでも重たくない惣菜ベーグルでした。


●黒糖フルーツクリームチーズベーグル
 黒糖生地に、ドライマンゴー、ドライパイナップル、ドライアップル、レーズンとクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストカリパリでクラムはむぎゅーっとなかなかのひき。

黒糖風味はほんのりで、あとで口に広がる感じ。

ドライフルーツはどれもジューシーでシャキシャキ。

特にマンゴーとパインは自分が好きっていうのもあるけれど、特に美味しかった。

これは満足度高い!!


●みかんマンゴークリームチーズベーグル
 みかん生地に、ドライマンゴーとクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで生地は、クラストパリッとクラムむぎゅーっと。

みかんのオレンジかかった生地は香りもほんのりみかん。

ドライマンゴーがめちゃめちゃうまーい!!

クリチとの相性も抜群だし、これ前回も食べたけどホント美味しい!!

くるみさんのドライフルーツはどれもホント美味しい。


今回もおすそ分けいただいたくるみさん。

昨年自分で購入してリピしたかったものもまた食べれたし、初めて食べたものもどれも美味しい!!

惣菜系のおいしさを知り、ドライフルーツ系はホントどれも美味しいと再確認!!

次回の募集は絶対見逃さないようにしよう!!

20個買いかな。

友達からの貴重なベーグル便、今回も大満足でした!!




公式HP  http://sysouer.exblog.jp/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)