Bagel File 233 朝日屋ベーカリー (東京都三鷹市)

友達からまたまたベーグル便をいただきました。

まずは三鷹にある朝日屋ベーカリーさん。


画像は拝借しました。

土曜日のみベーグル専門店として営業しているのですが、タイミング的にも場所的にも自力で行くのがなかなか難しいお店。

食べてみたかったからホントありがたい。


めっちゃ好みの2種。


●クランベリークリームチーズベーグル
 プレーンベーグルに、クランベリークリームチーズをサンドしたもの。

トーストで、生地はクラストザクッとクラムはソフトなもっちり。

クセがなく食べやすい。

クランベリーは大ぶりで程よい酸味と甘み。

クリームは結構甘めでミルキー。

ボディはクリームチーズなのかな、口当たりは練乳クリームみたいに口どけいい。

熱入れても溶けたりすることはなかった。


●オニオンコンビーフベーグル
 プレーン生地に、玉ねぎとコンビーフをトッピングしたもの。

トーストで、生地はもっちりもちゅっと団子みたいな食感。

結構甘みもしっかりで、噛んでいくとより一層感じる。

玉ねぎはシャキシャキで、コンビーフもたっぷり。

トッピングタイプって具材が物足りない印象があるけれど、これはたっぷり。

コンビーフ大好きだし、小ぶりでも食べ応えは結構ありました。



気になっていた朝日屋さん。

自分では行けないだろうなぁとあきらめていたんだけれど、今回お友達のおかげで食べることができました。

結構個性的なフレーバーだけど、どちらも美味しかった。

自分で行ける日が来るかは分からないけれど、チャンスがあったらお店にも行ってみたい。



公式HP  https://www.instagram.com/tukuru4954/?hl=ja


★★★★☆----味
なしーーー----価格
なし-------雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)