Bagel File 234 パンの森クララ (宮城県仙台市)

またまたお友達からベーグル便到着!!

もはや仕送りしてもらってる感覚(笑)

まず初めにお初のお店。

宮城県仙台市より、パンの森クララ

画像は拝借しました。

こちらはお店自体も知らなかったです。


4個もありがとうございます。

見た目はケポさんの和ベーグルに似てる印象。


●ずんだクルミベーグル
 プレーン生地に、ずんだ餡とくるみを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストさくっと、クラムはもっちり。

ずんだ餡は、甘みも程よくてしっかり枝豆風味。

くるみは食感のアクセントを付与していて、ずんだとも合う!!

ずんだとくるみの組み合わせは初だったけれど、これは意外に合う!!


●シナモンドライフルーツベーグル
 プレーン生地に、漬け込みフルーツを巻き込み、シナモンと白ごまをトッピングしたもの。

トーストで、生地はクラストさくっと、クラムむちーっと。

トーストしているうちにシナモンのいい香り。

トップの白ごまはぽろぽろ落ちてて、食べたときはあまり存在感はなかったかな。

フルーツはジューシーでシナモン風味とも合うんだけど、レーズン以外イマイチ分からずでした。


●はちみつ生姜のクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、はちみつ生姜とクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストさっくり、クラムはもっちり。

生姜は結構量がたっぷりでスパイシーだけど、はちみつの甘みでバランスいい。

クリチが合わさるとさらにバランスが良くて美味しい!!

好みが分かれるかもだけど、これは個人的にかなり好き。


●バジルドライトマトベーグル
 バジルを練りこんだ生地に、ドライトマトを巻き込み、チーズをトッピング。

トーストで、生地はクラストさくっと、クラムはもっちり。

バジルの風味が良くて、ドライトマトはジューシー。

トマトの酸味が結構しっかりで好きなタイプで良かった。

チーズもカリッと香ばしくて、全体的に味のバランスが良かったです。





公式HP  http://www.pankurabu.com/kurara.html


★★★★☆----味
なしーーー----価格
なし-------雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)