Bagel File 186 NANAPAN ⑫ (神奈川県横浜市)

里帰りから帰ってきてやはりこちらのお店に行かないと!!

はいもちろん、NANAPANさんです。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

やっと横浜に帰ってきた感(笑)

金曜日だったけれど、土曜が休みのためベーグルDAY!!

スーパースペシャルなラインナップにテンション上がりました。


新作のパイシリーズ。


秋物もたくさん。


安定の定番ものも。


がっつり買っちゃいました!!


●かぼちゃグラタンパイベーグル
かぼちゃ生地に、かぼちゃグラタンを包み、パイ生地に乗せたもの。

リベイクで、生地はクラストカリカリ、クラムもっちり、パイはサクサク。

かぼちゃの風味はほんのり。

グラタンはたっぷりで、ベシャメルソースは重すぎなくて食べやすい。

かぼちゃ入りだけどベシャメルの風味を消さない程度でナイスなバランス。

パイのバター風味もいい感じに効いていて、とっても食べ応え&満足度高い商品でした。

また食べたい!!


●安納芋クリームチーズベーグル
プレーン生地に、安納芋スイートポテトとクリームチーズを巻き込み、黒ごまをトッピング。

リベイクで、生地はクラストざくっとクラムもちむにゅ。

安納芋スイートポテトはさつまいもの甘みが濃厚でなめらか。

クリチはほわっとした口当たり。

スイートポテトとクリチが合わさることで最後まで飽きることなく食べれました。


●ベリーベリークリームチーズベーグル
プレーン生地に、ドライクランベリーとドライブルーベリーを透けるほどたっぷり巻き込み、クリチも巻き込み。

トーストで、クラストパリッとむぎゅ。

ジューシーなベリーがたーんまり入っていてめっちゃ贅沢!!

クリチとのバランスは言うまでもなくいい!!

生地もうまいし、フィリングも贅沢で美味しかった!!


●シナモンロールベーグル(くるみ入り)
プレーン生地に、シナモンシュガーとくるみを巻き込み、フロスティングをトッピング。

フロスティングを外してリベイクして、生地はクラストざくっとクラムむぎゅー。

シナモンシュガーはシナモン風味がっつりで、甘さも程よい。

胡桃は時々食感を付与し、これがあるから飽きが来ない。

フロスティングはクリチベースで、酸味と甘みがいいバランス。

生地と合わさるとまさにシナモンロール!!

シナモンシュガーがないところも多かったから、全体に巻き込まれたら完璧だな。


●明太チーズベーグル
 プレーン生地に、明太子とマヨネーズ、チーズを巻き込み、明太マヨネーズとチーズをトッピング。

トーストで、クラストはカリカリむぎゅっと、クラムはもちもち。

チーズと明太子とマヨネーズ、合わないわけがない組み合わせ。

個人的にはもっと明太子強くてもいいかも。

マヨネーズ系だったので、冷凍しないですぐ食べて正解でした。


●マロンパイベーグル
プレーン生地に、マロンペーストと渋皮煮を巻き込み、パイ生地と合わせたもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムむぎゅ、パイ生地はサクサク。

マロンペーストは餡に近い物性でぽろぽろした感じ。

渋皮煮は大ぶりで甘過ぎず栗のおいしさがしっかり感じられます。

シンプルに栗がダイレクトに味わえるし、無駄なものがないからパイ生地と合わせてもしつこくないし美味しい。

NANAPANさんのクラストザクザクのベーグルとパイ生地の相性いいね!!


●さつまいもチーズケーキベーグル
プレーン生地に、さつまいもペーストとチーズケーキを巻き込み、クランブルをトッピング。

リベイクで、生地はクラストざっくりむぎゅ、クラムはもっちり、クランブルはさくほろ。

さつまいもペーストはさつまいもの甘みとほくほく感が美味しくて、チーズケーキは軽めの口当たりで食べやすい。

さつまいもとチーズケーキそれぞれしっかり味わえて、なおかつバランスも絶妙!!

これは美味しかった!!


●塩バターベーグル
プレーン生地に、バターを巻き込み、岩塩をトッピング。

今回はシンプルにリベイクのみで。

生地は、クラストザクザク、クラムはむぎゅっとしつつもバターがじゅわーっと。

岩塩の塩味が程よくアクセント。

NANAPANさんのプレーン生地の美味しさがより際立つフレーバーだね。


●コーヒーダマンドホワイトショコラベーグル
 コーヒー生地に、ホワイトチョコとダマンドを巻き込み、ダマンドをトッピング。

リベイクで、生地はもちっとむぎゅーっと。

生地のコーヒー風味はしっかりで、香りもいい。

この生地とホワイトチョコの相性は抜群で、ダマンドも加わるとホントスイーツ!!

しっとりダマンドにほろにがコーヒー生地、ホワイトチョコのミルキーな甘みのバランスが絶妙でした。

旦那氏大絶賛!!


久々のNANAPANさん!!

秋物新作たっぷりで相変わらず好みのものばかり。

やっぱり好きだなー。

次はいつ行けるのか、すでに待ち遠しい!!



公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)