Bagel File 238 Bell-wood (東京都調布市)

お友達から里帰り先に最後のベーグル便を送っていただきました。

ホントホントありがたい!!

まずは調布市にありますベルウッドさん。


画像は拝借いたしました。

こちらは埼玉のvivantさんのパン教室出身のかたのお店。


4種類いただきました。


●バターチキンカレーベーグル
 カレー生地に、バターチキンカレーフィリングを包み、アーモンドスライスをトッピング。

トーストで、生地はもっちりもちもちでカレーの風味は強くない。

カレーフィリングは結構スパイシーでキーマカレーのような印象。

結構味もしっかりで食べ応えも十分でした。


●照りマヨチキンベーグル
 プレーン生地に、照り焼きチキンマヨネーズを巻き込み、黒ごまをトッピング。

トーストで、生地はクラストカリッとクラムもっちり、噛むごとに甘みを感じます。

照焼チキンマヨフィリングは、甘しょっぱい味付けに時々マヨネーズの酸味とコクが感じられます。

チキンは細かくて、肉の食感はあまりない感じ。

冷凍じゃなければ気にならないんだけれど、冷凍解凍したマヨネーズ特有の油分が少し気になったかな。


●くるみクリチハニーベーグル
 胡桃を練りこんだ生地に、クリームチーズとハニーフィルを巻き込み、スライスアーモンドをトッピング。

トーストで、生地はしっとりもっちり。

くるみはそれほど量は多くないけれど、時々食感を付与。

クリチの塩味や酸味とはちみつの甘みの甘しょっぱい組み合わせ。

ちょっとはちみつの甘みの勝ちかな。

胡桃とクリチとはちみつのバランス次第でもっと美味しいかも。


●ミックスレーズンクリチミルクベーグル
 プレーン生地に、クリームチーズとホワイトチョコ、レーズンとグリーンレーズン、クランベリーとあんずを巻き込んだもの。

トーストで、生地はもっちりむっちりでぎゅっと詰まった感じ。

フルーツは結構たっぷりで酸味がミルククリチといいバランス。

オレンジ色のはたぶん杏だったと思うw

フルーツ好きの人には嬉しいくらいフルーツたっぷりでした。



初めましてのベルウッドさん。

見た目や雰囲気は本家vivantさんを彷彿とさせる感じ。

もっちりしっとりの生地は食べ応え噛みごたえ十分。

フィリングもたっぷりでボリュームもしっかりでした。

お店に行く機会があったら行ってみたいなぁ。



参考HP  https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13220934/


★★★★☆----味
なしーーー----価格
なし-------雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)