Bagel File 240 おうちぱんLeaf (静岡県浜松市)

お友達からのベーグル便。

続きましては浜松にお店があります、おうちぱんLeafさん。

画像は拝借いたしました。

インスタで話題の最近オープンしたお店みたいです。


こちらからは3個。


●メープルブール
 もっちりした生地に、メープル粒ジャムを巻き込んだもの。

トーストで、生地はもっちもち。

メープルジャムは入っているところは甘みが結構強い。

生地の食感も好きだし、メープルの風味もいいからもう少しジャムが分散してくれると良かったかな。


●レモンクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、レモンピールとクリームチーズを巻き込み、レモンピールをトッピングしたもの。

トーストで、生地はクラストパリッとクラムはふっくらもっちり。

レモンピールは苦みも少なく酸味と甘みのバランスも良く食べやすい。

クリチとのバランスも良く、全体的に上品な仕上がりでした。


●アールグレイキャラメルオレンジベーグル
 アールグレイ生地に、キャラメルチョコとオレンジピールを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストザクっとクラムむちーっと、アールグレイの風味は弱め。

キャラメルチョコの甘さとオレンジピールに酸味が感じられます。

紅茶の風味がもっと強くてオレンジピール少な目のほうが個人的には好きだったかな。



初めましてのLeafさん。

ベーグルは小ぶりで可愛らしいフォルム。

どれも丁寧に作られたベーグルやパンでした。

インスタフォローしていないので、のぞいてみようと思います。


公式HP  https://www.instagram.com/ouchipan_leaf/?hl=ja


★★★★☆----味
なしーーー----価格
なし-------雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)