Bagel File 241 CHELsEA BAGEL (広島県広島市)

広島ベーグル、続きましてはチェルシーベーグルさん!!

画像は拝借いたしました。

広島ベーグルの中でも特に一度食べてみたかったお店。


4個いただきました。


●かぼちゃチーズケーキベーグル
かぼちゃ生地に、かぼちゃチーズケーキを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちりもちもち。

ほんのりかぼちゃ風味で、しっとり感と弾力がしっかり。

中のかぼちゃチーズケーキがめっちゃうまい!!

かぼちゃの優しい甘みにチーズの濃厚さ、口どけ軽くて重たくない。

重量感もあって食べ応えもバッチリ!!

これは人気の理由が分かる!!


●くるみレーズンベーグル
 クルミとレーズンを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はもっちりむっちり。

クルミとレーズンがぎっしり練りこまれていて、めちゃくちゃ密度が濃い!!

胡桃は結構大粒のものがゴロゴロ。

レーズンはマスカットレーズンかな、甘くてジューシー。

こんだけ練りこまれてるのに腰高ぷっくりなフォルムがお見事!!

シンプルだけど、食べ応えも噛みごたえも十分でした。


●焼きいもベーグル
 紫芋生地に、焼き芋ペーストを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムもちむにゅ。

紫芋風味は結構感じられて、しっとりもっちり。

焼き芋ペーストは、ほっくり甘くてまさに焼き芋そのものの濃厚感。

生地と合わさるとまさにさつまいもカラーで見た目にもきれいだった。


●抹茶ホワイトチョコベーグル
 抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもっちもち。

抹茶は色も風味も濃厚で、苦みも効いててめっちゃおいしい!!

そしてホワイトチョコはたっぷりで超濃厚。

抹茶の風味苦みとホワイトチョコの甘みやコクが見事にクロスして、めちゃくちゃリッチな味わい。

抹茶とホワイトチョコの組み合わせのものはたくさん食べてきたけれど、これは格別に美味しかった!!



広島ベーグルの中でも憧れだったチェルシーさん。

とにかく生地が美味しいし、食感もフレーバーによって様々。

フィリングはボリュームあって味もリッチだし、どれもホントに美味しかった!!

これはぜひともお店に行ったみたい!!



公式HP http://chelsea-b.com/


★★★★★---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)