Bagel File 242 Good OveN (広島県広島市)

広島ベーグル、最後はグッドオーブン!!

画像は拝借いたしました。

こちらも有名店!!


4個いただきました。


●白玉きなこベーグル
白いプレーン生地に、白玉とコーンフレーク入りきなこクリームを巻き込んだもの。

蒸し推しだけどトースト派の私はリベイクで、生地はクラストむちっとクラムはもっちりもちもち。

白玉は柔らかさの中にもしっかり弾力もあって食べ応えあり。

コーンフレーク入りのきなこクリームは濃厚で時々フレークのサクサク感。

白玉との組み合わせは間違いなく美味しい!!

これは女子好きなやつだね!!


●かぼちゃクリチベーグル
 紫芋生地に、かぼちゃ餡とクリームチーズを巻き込み、黒ごまをトッピング。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムはもっちり、紫いもの風味はつよくないけれど、優しい甘み。

かぼちゃ餡はかぼちゃの風味しっかりでなめらかで程よい甘み。

クリチはたっぷりで、乳感強めの味わい。

クリチがちょっと強かったのでかぼちゃ餡が若干押され気味だったけれど、フィリングたっぷりで満足度高かった。


●チキングラタンベーグル
 プレーン生地に、チキングラタンを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリカリでクラムはふっくらもっちり。

チキングラタンは、甘みと程よい塩味やコクが感じられ、マカロニがたっぷり。

全体的にあっさり目に仕上がっていて、一個食べても重たさ皆無で食べやすかったです。


●抹茶小倉マスカルポーネベーグル
抹茶生地に、小倉あんとマスカルポーネチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムもっちり。

抹茶の苦みが程よくて、抹茶の風味も濃厚で美味しい!!

あんこは甘さ控えめだけど粒感はしっかり、マスカルポーネは軽い口当たりでクリチよりもあっさり。

抹茶、あんこ、チーズのバランスもバッチリだった。


こちらも初めましてのグッドオーブンさん。

もっちり生地にたっぷりのフィリング、食べ応えもバッチリでした。

フレーバー的に女子のツボしっかり押さえてる印象。

大変おいしくいただきました。


憧れの広島ベーグル便、やっぱどれも秀逸なものばかり。

ホントにごちそうさまでした。

広島旅行したーい!!



公式HP https://www.instagram.com/goodoven/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)