Bagel File 186 NANAPAN ⑬ (神奈川県横浜市)

3週間ぶりにNANAPANさん行ってきました。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

最近は結構まったりモードみたいで、この日ものんびりまったり。

店長さんとゆっくり話をしながら商品を選ぶことができました。

まだまだ秋物満載!!


●マロンパイベーグル
プレーン生地に、マロンペーストと渋皮煮を巻き込み、パイ生地と合わせたもの。

買ってすぐにリベイクしていただきました。

クラストバリッとクラムはもっちり、パイ生地がサックサク。

やっぱり当日食べはパイ生地のサクサク感が違う!!

マロンペーストたっぷりで渋皮煮も食べ応えがあって、前回より美味しく感じました。


●塩キャラメルクリームチーズベーグル
プレーンベーグルに、キャラメルチョコとクリームチーズを巻き込み、岩塩をトッピング。

久々の塩キャラメル。

リベイクで、生地はクラストバリッとクラムもちむにゅ。

キャラメルチョコがほんのり溶けてクリチと合わさり、トップの岩塩が効いていていいバランス。

定期的に食べたくなるやつ。


●かぼちゃさつまいもチーズベーグル

画像なくてすみません。

プレーン生地に、さつまいもとかぼちゃとチーズを巻き込み、チーズと黒ごまをトッピング。

リベイクで、生地はざっくりむぎゅっと。

さつまいもとかぼちゃはほっくり素材の甘みを感じます。

クリチじゃなく珍しいダイスチーズ。

シンプルな感じだけど、クリチよりもさつまいもとかぼちゃそのものの素材の味がしっかり味わえました。


●かぼちゃクリームチーズベーグル
かぼちゃ生地に、かぼちゃペーストとクリームチーズを巻き込み。

リベイクで、生地はクラストザクザクでクラムはもっちり、かぼちゃの風味はほんのり。

かぼちゃペーストが濃厚で美味しい。

クリチとの相性もいいし、よりかぼちゃの風味を引き立てる。

純粋にかぼちゃのおいしさを堪能できました。


●コーヒーチーズケーキベーグル
コーヒー生地に、チーズケーキとホワイトチョコ、インスタントコーヒーを巻き込み、クランブルをトッピング。

これ食べてみたかったやつ。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはむぎゅ、コーヒーの苦みがしっかり。

チーズケーキはしっとりスフレ状。

チーズケーキシリーズの中では結構柔らかめでクリチっぽいかな。

コーヒーの苦みがここでもしっかりだけど、ホワイトチョコの甘みでいい塩梅。

こひーのビター感強めでコーヒー好きにはたまらん。

チーズケーキがもう少ししっかり目でもいいかも。


●酵母スコーン メープルくるみ
 メープルシュガーを練りこんだ生地にくるみを入れたもの。

リベイクで、バターとメープルのいい香り。

外側ざっくり、中はほろっとしつつもさっくり。

メープルの風味とバターのコク、くるみの食感がバランスいい。

王道な組み合わせだけれど、これ好き。


-----------------------------------------------------------------------------

2018/11/23 fri


二週連続のNANAPANさん。

どうしても食べたいメニューがあったのでそれ目当てで行ってきました。

自分の分は少な目で、後はお遣いの分がメイン。


●かぼちゃグラタンパイベーグル
 かぼちゃ生地に、かぼちゃグラタンを包み、パイ生地に乗せたもの。

前回と微妙にビジュアルが違ったけれど、写真撮ってなかったので使いまわしすみません。

買った日にトーストで、生地はもっちりもちもちでかぼちゃ風味はほんのり。

パイ生地はざっくりほろっとでやっぱ当日食べたほうがおいしい!!

かぼちゃがゴロゴロ入ったベシャメルソースは安定の美味しさ。

食べ応え十分で美味しかったし、また食べれて良かった。


●紅茶ラムレーズンミルクベーグル
紅茶生地に、ラムレーズンとホワイトチョコを巻き込み、クッキーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ、紅茶の香りがふんわり。

ラムレーズンはラム酒が結構しっかり効いていて、ジューシーでめっちゃ好きなタイプ。

そこにホワイトチョコの甘みがいいアクセントになっていて、ラムレーズンの風味もマイルドに。

冬にぴったりでこれ美味しかった!!


●酵母スコーン ミルクティー
 紅茶生地にホワイトチョコを混ぜ込んだスコーン。

トーストで、外側ザックリ、中はしっとりほろっと。

結構紅茶の風味がしっかり。

ホワイトチョコと合わさるとまさにミルクティー。

大きさもちょうどいいし、やっぱスコーンも美味しい。


-----------------------------------------------------------------------------

2018/12/15 sat

今年最後のNANAPANさん行きました。

新メニューもあったり、最後に食べておきたいものもあったので。


●ドーグル シナモンシュガー
 プレーンベーグルを焼成後に揚げてシナモンシュガーをまぶしたもの。

買った当日に少しリベイクで、生地はむぎゅーっとしたものすごい噛みごたえ。

クラムもむぎゅむぎゅで、一度焼いてから揚げただけあって油っぽさは皆無。

シナモンは香りがしっかりだけど風味は程よくていい。

リベイクによってシュガーが一部キャラメリゼされて美味しかった。

揚げパン苦手だけれど、これはイケる!!


●あんバターベーグルサンド
プレーンベーグルに、自家製あんことバターをサンドしたもの。

バターだけ外してリベイクすると、生地はクラストザックザクでクラムむっちり。

このクラストたまらん。

餡子は甘さ控えめでくどさもないし、バターは少し余熱で溶かしつつ食べるとあんこにいい感じになじんで美味しい。

ほんのり塩気もいいアクセント。

今までよりボリュームダウンした感があるけれど、むしろちょうどいいボリュームだった。


●かぼちゃチーズケーキベーグル
かぼちゃ生地に、チーズケーキとかぼちゃペーストを巻き込み、クランブルをトッピング。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムむっちり。

ほんのりかぼちゃの風味が感じられ、生地のもちむち度はプレーンより高め。

かぼちゃペーストは相変わらず美味しいし、チーズケーキはしっとりほろっと。

チーズケーキシリーズの中でも抹茶と同じくらい好き。

かぼちゃものはどれも美味しいな。


●アップルパイベーグル
プレーン生地に、煮りんごを巻き込みパイ生地に乗せてクランブルをトッピング。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムはもっちり。

パイ生地はザクザクジューシーでクランブルはさくほろ。

煮りんごはシナモンが効いていて、りんごの食感も感じられます。

パイ生地も合わさるとまさにアップルパイ。

パイシリーズの中でも一番しっくりきたかも。


●クロックムッシュベーグル
 プレーンベーグルに、ホワイトソースとハムとチェダーチーズをサンドし、たっぷりのホワイトソースとチーズをトッピングしたもの。

かなり強めにリベイク。

生地はクラストカリカリ、クラムはもっちり。

ホワイトソースはたっぷりで相変わらず美味しい。

ハムとチェダーチーズで塩味をプラス。

トッピングのチーズもカリカリもっちりでたまらん。


●シナモンロールベーグル
プレーン生地に、シナモンシュガーとくるみを巻き込み、フロスティングをトッピング。

フロスティングを外してリベイクして、生地はクラストざくっとクラムむぎゅー。

シナモンシュガーはシナモン風味がっつりで、甘さも程よい。

胡桃は時々食感を付与し、これがあるから飽きが来ない。

フロスティングはクリチベースで、酸味と甘みがいいバランス。



●酵母スコーン クランベリーホワイトチョコ
ドライクランベリーとホワイトチョコを練りこんだもの。

リベイクで、ざっくりほろっとでバターのいい香り。

クランべりのー酸味がいいアクセント。

ホワイトチョコは結構食感も残っていて、甘すぎなくてよかった。

この組み合わせは間違いない。




NANAPANさん相変わらず美味しいなぁ。

ちょいちょい出てくる新作もツボにはまる。

来年も通いたいお店。




公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)