Bagel File 004 BOULANGERIE KEN ④ (東京都板橋区)

そしてベーグル便最後は、一年ぶりのブーランジェリーケンさん!!


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 004 BOULANGERIE KEN


パイベーグルづくしで、あまりのでかさに笑ってしまった(笑)


●アールグレイオレンジのパイベーグル
アールグレイ生地に、アールグレイダマンドとオレンジピールを巻き込み、パイ生地をかぶせて、ダマンドとピールをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはもちっとであまり詰まってない印象。

アールグレイの風味は結構しっかり。

ダマンドはこれまたたっぷりの茶葉入りで結構甘い。

オレンジピールも酸味や苦みより甘みが強め。

パイはさくほろでトップのダマンドはしっとり甘い。

ヅラのようにきれいにはがれてしまったので、ベーグルとの一体化は体験できず、というかでかくて一緒に食べるのは無理でした(笑)

全体的に甘さが強い印象だったけれど、生地は息子が気にいって結構食べてました。



●プルドポークのミートパイベーグル
 プレーン生地に、プルドポークのミートソースを巻き込み、パイ生地とチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちり、パイ生地はさっくりほろほろ。

プルドポークはアメリカの料理で、豚塊肉をほろほろになるまで柔らかく調理したもの。

ミートソースは結構ピリ辛でスパイシーな味でパンチもあります。

パイ生地はやはり生地からはがれてしまってボロボロしてしまった。

トッピングのチーズはとろけるタイプで、中に入ってるともっと美味しかったかも。

食べ応え半端なかった。


●ブルーベリーのパイベーグル
 プレーン生地に、シロップ漬けブルーベリーとクリームチーズを巻き込み、パイ生地をかぶせ、ブルーベリーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはもっちり。

ブルーベリーは大粒でジューシー、そしてたっぷり。

それに比べるとクリチは控えめ。

パイ生地はこちらもはがれてボロボロ落ちて、ブルーベリーがジューシーなので食感も弱め。

パイなしのほうが美味しかったかも。


●マロンパイベーグル
栗あんとクリームチーズを巻き込み、パイ生地をかぶせて、栗あんと栗をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はむっちりもっちり。

パイ生地はやはりボロボロ落ちる。

栗あんは甘さもしっかりで、クリチとの相性もいいんだけど、全体のボリュームからするとどうもフィリング少なく感じちゃう。

トップの栗は存在感も食べ応えもバッチリでした。


●ムラサキイモスイートポテトパイベーグル
紫芋生地に、スイートポテトとクリームチーズを巻き込み、パイ生地をかぶせて、シナモンダマンドとスイートポテトをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちり、パイ生地はさっくり。

紫芋生地はマーブル状で、色味は分かるけれど味はそこまで感じず。

スイートポテトは固めの物性でなめらか。

クリチはそこまで量は多くないけれど、あることで全体的に食べやすくなってました。

シナモンダマンドは結構シナモンの風味がしっかり。

今回一の巨漢だったけれど、食べ応えも半端なかった。




ケンさんのパイシリーズ、そのままでも食べ応え満点のケンさんがさらにボリュームアップ(笑)

一個は一人じゃ食べきれない大きさで今までで見たベーグルで一番かも。

生地もフィリングも美味しいケンさんだから、あえてパイ生地はなくてもいいかな。

ほとんど落ちたし(笑)

ケンさんは普通で十分だなと思いました。




公式HP  https://www.instagram.com/boulangerieken/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★★---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)