Bagel File 329 BRANCH (広島県広島市)

 今年一発目のベーグルお取り寄せ。

広島県のBRANCHさんより到着。


昨年末より通販開始のアナウンスを見つけて年明けに届けていただけるようにお願いしました。


おまかせ12個セットでめっちゃバランスいいラインナップだし、チョコもの外してくれてありがたすぎる!!

広島に人気店GOOD OVENさんで働いていた方のお店だとかなんとか・・・。

これは期待高まる!!


○シナモンレーズン
プレーン生地に、シナモンシュガーとレーズンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストさっくりクラムはもぎゅっと。

シナモンシュガーたっぷりで噛むと垂れてくる(笑)

シナモンがスパイシーで砂糖の甘さとレーズンの甘酸っぱさがこれまた病みつきになる。

リベイクすると食べにくくて手が汚れるけれど個人的にはめちゃくちゃ好きでした。


○ブルーベリークリームチーズ

ブルーベリーを練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもちっとだけど歯切れいい。

クリチはとにかくたっぷりでその影響で生地のもっちり度は高め。

ブルーベリーが見た目ほどに感じられず完全にクリチに負けてしまっていました。

それだけ残念。


○抹茶クランベリーホワイトチョコ
抹茶生地に、ドライクランベリーとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもっちりで抹茶は色味も味も結構濃厚。

クランベリーは程よい量で甘酸っぱくジャキっとした食感もいい。

ホワイトチョコがクーベルチュールのめちゃくちゃいいやつじゃないかっていうくらい超濃厚。

抹茶風味も濃いからなかなかリッチな味わいで、ホワイトチョコ好きな人には大満足だと思う。


○よもぎあんこくるみ
よもぎ生地に、粒餡とくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもっちりもちっとでよもぎの風味は程よい草感。

粒あんは甘さが程よくて個人的にすごく好きな味。

くるみの食感がアクセントになり、あんこたっぷりだけど飽きが来ない。

よもぎ生地とのバランスも良くて美味しかった。


○ごま安納芋
黒ごま生地に、安納芋を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもちむちで黒ごまがプチプチ香ばしい。

安納芋はほっくりねっとりで甘みもしっかり。

黒ごま生地との相性は間違いなしだし、シンプルにフィリングが安納芋だけっていうのが良かった。


○白玉きなこ
プレーン生地に、フレーク入りきなこクリームと白玉を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストさくっとクラムむぎゅっと。

きなこクリームは濃厚でフレークのサクサクした食感。

白玉は弾力もありもちもち食べ応えもある。

きなこクリームとのバランスもいいし、文句ない美味しさ。

シンプルだけど生地もフィリングも完璧に美味しかった。


○アップルシナモンカスタード
プレーン生地に、シナモンアップルとカスタードクリームを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅっと。

シナモンアップルはジャキっとした食感も残しつつシナモンの風味がしっかり感じられて好みのタイプ。

カスタードはもったりした口当たりでミルク感が強いタイプ。

フィリングたっぷりで食べ応えも十分でした。


○ストロベリーピスタチオ
プレーン生地に、ピスタチオクリームと苺ジャムを巻き込んだもの。

リベイクで生地はクラストカリッとクラムはふっくらもっちり。

ピスタチオクリームは、ピスタチオ風味を感じつつもカスタードっぽい口当たり。

いちごジャムはめちゃくちゃ果肉もしっかりで濃厚。

ピスタチオ風味は苺に押されてはいたけれど、他店では食べたことないフレーバーで新鮮味があって美味しかった。


○ほうれん草ベーコンチーズ
ほうれん草生地に、ベーコンとチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもっちりでほうれん草の風味もしっかり感じられます。

ベーコンは大ぶりゴロゴロでジューシーで食べ応えもしっかり。

チーズも中には角切りがたっぷりで表面にも香ばしくのっていて満足度高い!!

オーソドックスなフレーバーだけどすごく食べ応えがあって美味しかった!!


○枝豆ペッパークリームチーズ
枝豆を練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込み、ペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもちっと。

枝豆は生地に練りこまれているからそこまで食感や存在感はない。

そしてクリチがまぁたっぷりで・・・。

枝豆もペッパーも押され気味でした。


○ラザニア
プレーン生地に、ラザニアフィリングを包み、チーズとブラックペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムはもっちり。

ラザニアフィリングはトマトの風味しっかりでマカロニ入り。

個人的には中にもチーズが入っていたら嬉しかったかな。

トッピングのブラペが結構刺激的でした。


○豚の角煮
プレーン生地に、豚の角煮を巻き込み、マヨネーズと刻み海苔をトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

角煮はゴロゴロたっぷりで味もしっかり染み染みで柔らかくそれだけでも美味しい。

マヨネーズはほんのりであくまで角煮が主役。

これは食べ応えも十分で今まで食べた角煮系のなかで一番好きでした。


初めましてのBRANCHさん。

ラインナップも最高だったけれど、ベーグル自体もすごく好みでした。

クラストザクザク堪能できるベーグルがやっぱ好き。

フィリングもモリモリで食べ応えもすごかった。

ぜひまたお願いしたいお店。



公式HP https://www.instagram.com/branch_bagel/



★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)