Bagel File 119 Boulangerie lurey ⑤ (神奈川県横浜市)

久々に近所のパン屋さんへ。

最近は専らNANAPANさんだったので、実に二年以上ぶりでした。

ブーランジェリールレイさん。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 119 Boulangerie luray


休日でも早い時間だったので種類は結構豊富にありました。


ハード系も惣菜系も。

甘系も。


●さつま芋あんぱん
 さつまいもとこしあんを包んだキューブ型のあんぱん。

トーストで、生地はクラストさっくりクラムはふっくらソフト。

黒ごまが香ばしく、ポロポロ落ちなくていい。

さつまいもはほっくり優しい甘さで、こしあんはなめらかな口当たりであんまんのあんこみたいで好き。

全体的に上品な味わいで美味しかった。


●唐揚げのベーグルサンド
 プレーンベーグルに、唐揚げとフライドポテト、マヨネーズをサンドしたもの。

軽くトーストで、生地はさっくりもっちりソフト。

唐揚げはカリッとジューシーで、マヨネーズは相変わらずパンチ効いてます。

フライドポテトは完全に脇役。

ベーグルはベーグルとしたら物足りない食感だけど、サンドでは食べやすい。

金土日祝日限定のこのサンドが食べたかったの。

満たされました。



久々のルレイさん。

ラインナップに大きな代わり映えはなかったけれど、この唐揚げサンド食べたくなったらまた行こうかな。


公式HP  https://www.facebook.com/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%A4-452284554898576/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)