Bagel File 247 KAMA’n’ BAGEL (青森県青森市)

お友達からベーグル便が届きました。

初めましてのお店で青森のカマンベーグルさん。


画像は拝借いたしました。

気になって問い合わせしたことあるお店だったので嬉しい!!

そして初の青森のお店。


気になっていたものもありありがたや~。


●えびチーズベーグル
 桜えびを練りこんだ生地に、チーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストざくっとクラムはもっちり。

えびの香りがしっかりで、リベイクでさらに風味もアップ。

チーズはとろんと溶けてこれまたおいしくて、えびとの相性もいい。

生地の食感は結構好みだし、フレーバーも面白くて気にいりました。


●ベーグルドッグ
プレーン生地をウィンナーに巻いたもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムむぎゅーっと。

噛めば噛むほど甘みを感じる万人受けする味。

ウインナーはジューシー感は弱め。

生地がおいしいから、ウインナーももう少し食べ応えが欲しかったかな。


●クランベリーベーグル
 プレーン生地に、クランベリーを練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストざくっとクラムむぎゅーっと。

クランベリーは量はそこまで多くなく、酸味控えめで甘みがしっかりなタイプ。

生地は王道なベーグルで食べやすい。

クリチサンドしても美味しそうでした。


●くりちゃんサンド
プレーンベーグルで、あんことクリームチーズをサンドしたもの。

リベイクで、生地はクラストざくっとクラムむっちり、粉の味が感じられます。

粒あんは甘さ控えめで粒感もあり個人的には好きなタイプ。

クリチはコクがあり、バターだっけって思うくらい乳感もしっかり。

シンプルだけど飽きないベストバランスでした。



●ベーグルフロランタン
 ベーグルが土台のフロランタン。

思い切って冷凍食べ。

生地はサクサクでラスクみたい。

飴がけアーモンドもカリッとしているし、甘過ぎず時々ほろにが感もあって美味しい。

土台がベーグルだから重たくないし、甘過ぎず後味もいい。

普通のフロランタンよりも好きでした。



初めましてのカマンベーグルさん。

生地はオーソドックスでクセのないタイプ。

しかもクラストざくっとクラムむぎゅの好みのタイプでした。

フィリングは派手さはないけれど外れない感じで安心して食べれます。

今度は自分で頼んでみたいな。



公式HP https://ameblo.jp/kaman-bagel/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)