Bagel File 174 Oven ② (神奈川県横浜市)

パンマルシェ2店目は、金沢文庫のOven

一度お店に行ったことがあるのですが、なかなか簡単に行ける距離ではないので嬉しい再会。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 174 Oven

ベーグルとマフィンがたっぷり。

春の新作も。

あんバターもあって嬉しい。


こちらで一番多く調達。


●あんバターサンド
北海道小豆のあんことよつ葉バターをサンド。

バター抜きでリベイクして、生地はもっちりもちもち。

クラムがめっちゃ黄色。

餡子は程よい甘さで、バターは少し塩味が効いていていいアクセントに。

キタノカオリ使っている生地の黄色さがめっちゃ印象に残った。


●明太ポテトベーグル
 プレーンベーグルに、明太ポテトをトッピングしてブラックペッパーをまぶしたもの。

買った日にリベイクで、生地はもっちりもちもち。

明太ポテトはマイルドな味わいで、ポテトはマッシュ状で固形感はなし。

ブラペのピリッとした辛みがいいアクセント。

個人的にはもう少し明太子強くても良かったかも。


●メープルベーグル
 プレーン生地に、メープルジャムを巻き込み、スライスアーモンドをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもち、アーモンドは落っこちて食べにくいけれど香ばしくていい。

メープルジャムはけっこう緩めで噛むときにこぼれてくるけれど、ジューシーで美味しい。

そのまま食べるとジャムはこぼれなくて食べやすいと思うけれど、温めてジューシーな感じがアーモンドと相性も良く美味しかった。


●桜あんベーグル
 プレーン生地に、桜あんを巻き込み、白ごまと桜花塩漬けをトッピング。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムもっちり。

桜あんはほんのり桜風味で甘さ控えめで食べやすい。

見た目は可愛いけど、白ごまはぽろぽろ落ちてちょっと食べにくいかな。

シンプルだけど美味しかった。


●ストロベリークリームチーズマフィン
 いちごとクリームチーズをトッピングしたマフィン。

生地はよつ葉バター使用でキビ糖入りということで、優しい甘さで口当たり軽い。

油っぽくないのがいいけれど、その分ちょっともろい印象。

いちごは甘酸っぱいし、クリチとのバランスも良かった。


●洋梨キャラメルマフィン
 洋梨トッピングでキャラメルクリーム入りのマフィン。

生地はいちごと同じ印象。

キャラメルクリームはビターでおいしい。

洋梨もジューシーでキャラメルとの相性も良かった。

じっとり重すぎない口当たりが食べやすくてよかったです。


久しぶりのOvenさん!!

やっぱり生地の黄色さが印象的。

ボリュームもしっかりで食べ応えもあるし、またお店にもうかがってサンドもいろいろ食べてみたいな。



公式HP https://oven-work.jimdo.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)