Bagel File 186 NANAPAN ⑭ (神奈川県横浜市)

定期的に行っているNANAPANさんなので新作まとめてアップ。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN


●桜あんバターベーグルサンド
 桜の塩漬けがのったプレーンベーグルに、桜あんと有塩バターをサンドしました。

上ふただけリベイクして、生地はクラストバリっとクラムむぎゅ。

桜あんは甘さと塩味がいいバランス。

有塩バターも塩気がいいアクセント。

通常のあんバターより個人的には好きかも。


●いちご大福ベーグル
 プレーン生地に、粒あんと求肥といちごを巻き込んだもの。

リベイクして生地はもっちりもちもち、水分移行の影響か、いつもよりもっちり感強め。

粒あんは程よい甘さで、求肥は柔らかくとろんとしてました。

いちごは酸味が少し感じられたけれど、あんまり存在感がなかった。

いちごはやっぱ生だな。


●いちごクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、いちごとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちり。

いちごはジャム状で時々果肉感。

クリチとバランスよく、甘過ぎることもなく食べやすかった。


●ベーコンチーズベーグル
 プレーン生地に、ダイスベーコンとチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

ベーコンはあっさり系でジューシー感は弱めだけど、チーズの油分で物足りなさは皆無。

トップのチーズは香ばしくて、間違いない王道な組み合わせ。


●紅茶ラムレーズンクリームチーズベーグル
 紅茶生地に、ラムレーズンとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅ。

紅茶の風味はしっかり。

レーズンは2種類かな、ラムの風味はもう少しあっても個人的には好き。

クリチと合わさると食べやすい。

以前食べたホワイトチョコのほうが個人的には好きだったな。


●塩キャラメルバナナパイベーグル
 プレーン生地に、フレッシュバナナとキャラメルチョコを巻き込み、パイ生地に乗せて岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅ、パイはサクサク。

キャラメルは控えめだけど、フレッシュバナナが美味しい!!

岩塩もピリッと効いていて、キャラメルの味をほんのり引き立てる。

ドライバナナじゃなくてフレッシュバナナってのがすごく良かった。


●抹茶桜もちベーグル
抹茶生地に、桜あんと求肥を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちり。

抹茶の風味とほんのり苦みがいい。

桜あんと求肥はたっぷりで抹茶生地とのバランスがいい。

生地と桜餡の色のコントラストも良かった。


●はちみつチーズベーグル
ブラウンシュガー使用のプレーン生地に、ハニーフィルとさいころチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり。

ハニーフィルの甘みとダイスチーズのしょっぱさがいいバランス。

甘しょっぱい病みつきになる味。

これはクセになる美味しさでした。


●グラタンベーグル
 プレーン生地に、グラタンフィリングを包み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はむっちりむぎゅっと。

グラタンは、ほうれん草やチキンが入っていて、ホワイトソースはあっさりだけどコクがあって美味しい。

NANAPANさんのグラタンは間違いなし!!


●抹茶桜チーズケーキベーグル
抹茶生地に、桜あんとチーズケーキを巻き込み、桜塩漬けとクランブルをトッピング。

リベイクで、生地はむぎゅーっともっちりでほんのり抹茶風味。

桜あんは程よい甘さで時々塩気を感じる。

チーズケーキはスフレタイプの口当たりで美味しい!!

クリチよりも桜あんとの相性いい。

これは今シーズンの桜ものでも上位に入るくらい美味しかった。


●ソルティーナッツスコーン
 ブラウンシュガー入りの生地に、岩塩とくるみ入り。

冷凍食べで、生地はザクゴリでくるみの食感がいい。

ブラウンシュガーのコクある甘味と岩塩のピリッとした塩味のコントラストが面白い。

岩塩の量も絶妙!!

これは結構好きなやつでした。




公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)