Bagel File 223 FUJI BAGEL ② (東京都北区)

先日旦那の会社の同僚にホワイトデーのお返しでベーグルを焼いてあげたら、まさかのお返し返しが来ました!!

赤羽のフジベーグルさんまでベーグルを買いに行ってくれました。


写真までありがとうございます。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 223 FUJI BAGEL



リクエストメニュー4個!!


●全粒粉きなもんベーグル
 全粒粉100%生地に、きなことシナモンシュガーを巻き込んだもの。

リベイクして、クリームチーズとフレッシュバナナをサンドしました。

生地はクラストカリカリ、クラムはもっちりだけど弾力は弱め。

全粒粉の風味がすごい!!

きな粉は控えめでシナモンのスパイシーさがすごい!!

甘さはほとんどなく、ナニカヲサンドして食べるのがおススメかな。

バナナクリチはまずまずでした。



●屋久島産たんかんベーグル
 屋久島産たんかんの果汁とピールを練りこんだ生地に、たんかん果肉を巻き込んだもの。

リベイクして自家製カスタードクリームをサンド。

生地は、クラストカリッとクラムはもっちり、たんかんの爽やかな風味がいい。

中の果肉はジューシーで甘みの中に程よい苦みがいい。

美味しい!!

カスタードはあっさり系だからたんかんのおいしさを邪魔せずに美味しくいただけました。


●いちじくくるみベーグル
 プレーン生地に、いちじくとくるみを巻き込んだもの。

リベイクでクリームチーズとキャラメルチョコをサンド。

生地はクラストザクザクでクラムむぎゅっと。

粉の風味がしっかりで美味しい!!

全粒粉のものより粉が感じられる。

いちじくはジューシーでくるみはコリコリ。

量的バランスも良かった。

クリチとキャラメルの組み合わせも良かった。


●あんことクリームチーズのサンド
 全粒粉ベーグルにクリームチーズと自家製あんこをサンドしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちっと。

あんこは黒糖で炊き上げたものでこれが絶品!!

黒糖の甘さがしっかりでコクがあってほんとに美味しい。

クリチとの相性もいいし、これは間違いない。

あんこもので他のメニューも食べてみたいと思った。



開店してすぐにいただいて以来のフジベーグルさん。

以前より品質が安定して美味しくなった気がしました。

月替わりは個性的なメニューが並ぶし、サンドも気になるし、いつかはお店にも行ってみたいな。




公式HP https://www.fujibagel.com/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)