Bagel File 250 パン&デリ de・mage (兵庫県明石市)

またまた新規開拓。

兵庫県明石にあります、デマージさん。


ショッピングサイトBASEで通販を始めて、結構気になっていたのですが、今回1000円引きクーポンがあったので思い切って申し込みました。


ベーグルを10個。


ベーグルサンド5個。

気になるやつは一通り頼みました。


⭕️桜あんのベーグル
プレーン生地に、桜餡と求肥を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅ。

桜あんはたっぷりで風味は控えめで白餡の割合が高め、量はたっぷり。

求肥は大ぶりで柔らかくもっちり。

桜あんとのバランスも良く、決して甘過ぎることもなかった。


⭕️白玉あんベーグル
プレーン生地に、粒あんと求肥を巻き込み、きなこをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバリバリ、クラムはむぎゅーっとで極薄。

粒あんはたっぷりだけど甘さ控えめ。

求肥はもちもちやわらかくて粒あんとの相性もいい。

ボリュームすごいって思ったけれどほぼフィリングだった(笑)


⭕️ポテサラベーグル
 プレーン生地に、ポテトサラダを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバリッとクラムもっちり、表面のチーズはカリカリ。

ポテサラは結構しっかりした味で、じゃがいももゴロゴロ。

でもやはりじゃがいもは冷凍向きじゃないなと再確認。

せっかく具だくさんなのにちょっともったいない、出来立て食べてみたい!!


⭕️チーズペッパーのベーグル
 プレーン生地に、プロセスチーズを巻き込み、チーズとブラックペッパーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもっちり、チーズはカリカリ。

中のチーズは大き目ダイスでたっぷり。

熱が入っても溶けないタイプ。

ペッパーはピリッとアクセント。

中のチーズはもう少しとろけるタイプだと好みだったかも。


⭕️高菜クリチベーグル
プレーン生地に、高菜油炒めとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅっと。

高菜はたっぷりで、酸味は少なく食べやすい。

クリチもたっぷりだけど、ちょっとくどいかな。

クリチじゃなくて普通のチーズだともっと高菜と相性良かったかも。


⭕️ブラックペッパー&ベーコンのベーグル
プレーン生地に、ベーコンとマヨネーズを巻き込み、ブラックペッパーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストザクザク、クラムもっちり。

マヨネーズは若干油浮きしているけれど、ベーコンとマヨネーズとペッパーがいいバランス。

ベーグルよりはハードパンテイストがより強いけれど、組み合わせとしては間違いない。


⭕️Wベリークリームチーズのベーグル
プレーン生地に、ブルーベリーとクランベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむちーっと。

ブルーベリーとクランベリーはたーっぷり。

クリチもたっぷりだけど、ベリーとクリチが完全にセパレートで入っているので、もう少し混ざり合っているともっと良かったなー。

組み合わせや味的には間違いないやつでした。


⭕️くるみフィグクリチベーグル
プレーン生地に、くるみといちじく、クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクザクでクラムはもっちりひきがしっかり。

無花果は大粒でジューシーで存在感抜群。

クリチはチーズ感強めなタイプで、くるみも大粒で食感もいい。

無花果の存在感がとにかくしっかりで、無花果好きは大満足だと思う。


⭕️黒ごまあんとクルミのベーグル
プレーン生地に、黒ごまとくるみを巻き込み、黒すりごまをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり、トップのすりごまはちょっと食べにくい。

ごまあんは濃厚でたっぷりでめっちゃ美味しい!!

月餅のごまあんみたい。

クルミが入ることで飽きないし、これはかなり好きなやつ。

リピしたいくらい気にいった!!


⭕️根菜きんぴらベーグル
プレーン生地に、きんぴらごぼうを巻き込み、ごま昆布をトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

きんぴらごぼうは味付けもしっかりめで量もたっぷり。

息子の食いつきが半端なくて、半分以上食べられました(笑)


⭕️アプリコットクリチベーグルサンド
蜜漬けのアプリコットとあっさりとした甘さのクリームチーズのベーグルサンド。

冷蔵解凍からの弱めリベイクで、生地はクラストカリッとクラムむちーっと。

アプリコットはシャキッとした食感で甘酸っぱい。

クリチはたっぷりだけど程よい甘さで口当たりが重すぎない分食べやすい。

アプリコットがクリチに押され気味だったのがちょっと残念。


⭕️ラムレーズンクリチベーグルサンド
しっかりラム酒に使ったレーズンとあっさりとした甘さのクリームチーズをはさんだベーグルサンド。

冷凍のままリベイクで、生地はクラストザクザク、クラムもっちり。

ラムレーズンはラム酒めっちゃ強い(笑)

お酒弱い人は酔いそうな勢い。

クリチは中は半解凍状態で、バニラアイスみたいで美味しい。

ラムレーズン好きなうちは満足でした。


⭕️ブルーベリークリチベーグルサンド
ブルーベリー入りクリームチーズをたっぷりはさんだベーグルサンド。

冷蔵解凍をリベイクで、生地はクラストバリバリ、クラムはむぎゅっと。

ブルーベリーは大粒でジューシー。

クリチはクリーミーで口当たり軽め。

ブルーベリーがたっぷりで酸味もあったので比較的後味は重くなかった。


⭕️ラズベリークリチベーグルサンド
あっさりとした甘さのクリームチーズと、甘酸っぱいラズベリーをたっぷりはさんだベーグルサンド。

冷蔵解凍で、リベイクして生地はクラストカリッとクラムむぎゅ。

ラズベリーは酸味のアクセントを感じるけれど、クリチの割合が高め。

香料っぽくなりがちなラズベリーだけど、これは自然な風味だったので良かった。


⭕️白玉抹茶餡ベーグルサンド
抹茶あんに、白玉、栗甘露煮、金時豆をはさんだ和風ベーグルサンド。

冷蔵解凍後、リベイクで生地はクラストザクッとクラムむぎゅ。

抹茶あんはお茶の風味が感じるもののめちゃくちゃ甘い。

金時豆も栗甘露煮も味が分からないくらい抹茶あんが激甘でたっぷり・・・。

白玉は美味しかった。



初めましてのデマージさん。

パン屋さんのベーグルなだけあって生地はハードパン寄りだけど、ザクザクのクラストは好みでした。

何よりフィリングがたっぷり過ぎるくらいたっぷり。

食べ応えあるし、サンドも充実しているし、季節メニューも入れかえ多いし、また時期を見計らって頼みたいと思いました。



公式HP  https://pandemage.thebase.in/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)