Bagel File 251 AZU BAGEL (千葉県鎌ケ谷市)

通販新規開拓来ました!!

千葉の鎌ケ谷にありますAZU BAGELさん。


募集のタイミングがようやく合って、しかも抽選に当選!!

ありがとございます。

ベーグル12個+スコーンサンドのセットにさらにスコーンサンドを1個追加で購入させていただきました。


ベーグルは10個。


ベーグルサンドは2個、スコーンサンド2個。

シンプル系、甘系、惣菜系、サンドとバランスよくありがとうございます。


⭕️シナモンレーズンベーグル
マスカットレーズンを生地に混ぜ込み、シナモンシュガーを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストむちーっと、クラムもっちり。

レーズンは量は多くなく、酸味より甘みがあるタイプ。

シナモンシュガーは見た目ほどシナモンの風味は強くない。

そのままで物足りない時は何かサンドしたら美味しいかも。


⭕️黒糖くるみベーグル
黒糖生地に、くるみを練りこんだもの。

トーストで、生地はもっちりもちもち。

黒糖は色味もしっかりだけど味もしっかり。

クルミもたっぷりで食感がいいアクセントに!!

シンプルだけど食べ応えも噛みごたえもしっかりでした。


⭕️アールグレイベーグル
アールグレイの茶葉を練りこんだベーグル。

レンチンで、生地はもっちもち。

アールグレイの香りが良くて、風味も程よくていい。

りんごヨーグルトと一緒に食べたけれど、クリチとフルーツジャムと一緒でも合いそうな感じがした。


⭕️ブルーベリークリームチーズベーグル
ブルーベリーを練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザク、クラムもちゅ。

ブルーベリーは大ぶりでジューシーだけど酸味は弱め。

クリチは乳のコクがすごい濃厚タイプ。

ブルーベリーとクリチの間違いない組み合わせ。


⭕️北海道産こしあんとクリームチーズベーグル
北海道産のこしあんとクリームチーズを巻き込み、シナモンをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっと。

こしあんは甘さ控えめで口当たりさらり。

クリチとのバランスも良く、こしあんっていうのがより美味しさアップしてる気がした。

表面のシナモンがなかなかいい仕事していて、単調にならずに時々アクセント付与。

シンプルなのに個性的で美味しかった。


⭕️全粒粉とクリームチーズとはちみつベーグル
全粒粉生地に、クリームチーズとはちみつを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅ。

クラストのカリカリ香ばしい感じがめっちゃ好み。

はちみつは結構量が多くて甘さもしっかりだけど、クリチとのバランスもいい。

全粒粉生地との相性も良かった。


⭕️よもぎこしあんベーグル
よもぎ生地で、北海道産こしあんを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり。

よもぎは色も香りも味もしっかり。

こしあんは甘さ控えめでよもぎとの相性もいい。

よもぎ生地にはやっぱりこしあん派だな。

巻き込みも美味しそうだけど、これはこれで美味しかった。


⭕️角切りベーコンバジルモッツァレラチーズベーグル
角切りベーコンを巻き込み、モッツァレラチーズとバジルソースをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

角切りベーコンはジューシーでめっちゃうまい!!

バジルソースはたっぷりで味もがっつり。

チーズもたっぷりでちょっと油っぽさが気になったかな。

アズさんのベーコンめっちゃ美味しかった。


⭕️Wチーズ玉ねぎベーグル
チーズと玉ねぎを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

なかなかダイナミックなフォルム。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

玉ねぎはシャキシャキした食感も良くて、甘みも感じられ、リベイクしてるときから香りもしっかり。

チーズは中にも外にもたっぷりで、チーズ好きには満足。

玉ねぎが入っているからチーズのくどさもなく、美味しくいただけました。


⭕️自家製トマトソースのPIZZAベーグル
平らなベーグル生地に、自家製トマトソースと角切りベーコン、玉ねぎとチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

トマトソースは酸味弱めでマイルド。

ベーコンは存在感があり、玉ねぎは時々風味と食感を感じます。

見た目はダイナミックだけど、味はマイルドで食べやすかったです。


⭕️あんバターベーグルサンド
全粒粉ベーグルに、あんことバターをサンドしたもの。

バターだけ外してリベイクで、生地はクラストカリッとで全粒粉の風味が香ばしい。

餡子は色味が薄いけれど、さらっと口どけ良くてあっさりで美味しい。

砂糖の甘さが控えめなのがいい。

バターはコクと塩味を付与。

AZUさんのこのあんこやっぱおいしい。


⭕️メープルウォルナッツクリームチーズベーグルサンド
全粒粉ベーグルに、メープルクリームチーズとくるみをサンドしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

メープルの風味はほんのりで甘さもちょうどいい。

クルミの食感がいいアクセント。

個人的にはもう少しメープル効いてても良かった。


⭕️珈琲くるみクリームチーズスコーンサンド
スコーンに、コーヒークリームチーズとくるみをサンドしたもの。

冷凍のままリベイクで、生地はさっくりほろっとサブレみたいで美味しい。

コーヒークリチは苦みは弱いけれどしっかりコーヒー味。

クルミはコリコリ食感がいい。

スコーンの食感が他店にはない感じで美味しい!!


⭕️北海道こしあんクリームチーズスコーンサンド
スコーンに、こしあんとクリームチーズをサンドしたもの。

冷凍そのままリベイクで、生地はさっくりほろっと。

餡子は優しい甘さで口どけサラリ。

クリチは程よい存在感。

やっぱりこしあんうまい。

スコーンはガリゴリ系ではないけれど、これはこれで美味しかった。

アズさんのスコーンはトーストがいいかと思う。


はじめましてのアズベーグルさん。

小ぶりだけどリベイクした時の食感は結構好み。

こしあんものは絶品で惣菜系も好きでした。

また機会があったらぜひ食べたいお店です!!


公式HP  https://azubagel.jimdo.com/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)