Special 充麦 (神奈川県三浦市)

久々にパンイベント行ってきました!!

一番のお目当ては充麦


イベントは黄金町パンとコーヒーマルシェ。


充麦は目玉の店舗ということもあり一番行列していました。

それでも大きなイベントと比べると全然余裕の待ち時間。


厳選されたラインナップで6~7種類くらいかな。


選抜して2種類を購入。


●ゴルゴンゾーラと無花果とくるみ
 ゴルゴンゾーラチーズと無花果とくるみが入ったハードパン。

リベイクで、クラストガリガリのクラムはむちーっとひき半端ない。

ゴルゴンゾーラの風味はしっかりで時々無花果の甘み、くるみの食感。

小ぶりなほうだけど素材の風味がぎゅっと詰まっていました。

具材の存在感が強くて、生地の味はそこまで分からず(笑)


●シナモンとレーズンのライ麦パン
 シナモンレーズンが入ったライ麦パン。

スライスしてリベイクで、生地はクラストガリガリ、クラムはしっとり。

ライ麦なだけあって結構酸味もしっかり。

レーズンはそんなにたっぷりじゃないけれど時々甘みのアクセント。

シナモンはほんのり。

粉の存在感が一番に感じられました。

クリチ塗ったりしても美味しそう。



今回は限られたラインナップだったので他のパンも食べてみたいと思いました。

特にベーグル!!



公式HP    https://www.facebook.com/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B-%E5%85%85%E9%BA%A6-115342275237123/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★☆☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)