Bagel File 011 Kepo bagels ② (東京都世田谷区)

そして妹からのベーグル便。

移転して初の、そしてだいぶ久々のケポベーグルズさん。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 011 Kepo bagels


和ベーグルを5個。


⭕️いちじくくるみベーグル
プレーン生地に、スパイスティーに漬け込んだジューシーないちじくとローストしたくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はむぎゅむぎゅでなかなかの噛みごたえ。

いちじくはスパイスティー効果か独特な風味でジューシーだしプチプチ感もしっかり。

クルミの食感も良く、いちじくとの組み合わせは鉄板。


⭕️もちチーズベーグル
 プレーン生地に、餅とチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はむぎゅーっとむちーっと。

餅とチーズの鉄板コンビ。

餅は柔らかくて甘みもあり、チーズの塩気とジューシーな感じともバランスよかったです。


⭕️黒こしょうチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込み、黒こしょうをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

黒こしょうは結構たっぷりでピリッとしたアクセント。

チーズは結構控えめだったから、個人的にはもう少しチーズが欲しかったかな。


⭕️ごまさつベーグル
プレーン生地に、さつまいもを巻き込み、黒ごまをたっぷりトッピングしたもの。

リベイクで、生地はむぎゅむぎゅで黒ごまはたっぷり香ばしく、めっちゃ落ちる。

さつま芋はほっくり食感を残しつつ、甘さもしっかり。

シンプルだけど間違いない美味しさ。


⭕️焼きりんごベーグル
 プレーン生地に、レーズンとシナモンを加えてバターソテーしたさくさくりんごを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はむぎゅっとなかなかの噛みごたえ。

りんごはシャキッとジューシーで、時々シナモンの風味が感じられアクセントに。

レーズンは量は多くないけれど、味の単調を防いでくれていました。


久々のケポさん。

移転してからはまだ行っていないけれど、カフェもあるし、サンドもあるし、いつか機会をうかがってぜひとも行ってみたい。



公式HP  http://www.kepobagels.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)