Bagel File 252 bread&coffee te-te (三重県津市)

大激戦を制して当選した通販が届きました!!

三重県のte-teさん。


100人以上の募集の中から見事5人に選ばれた!!

もうびっくり!!

店主さんも素敵な方でこのご縁に感謝。


ベーグル7個。


人気のスコーンにおまけまで。

ありがとうございます。


⭕️牛肉きんぴらコーンマヨベーグル(はっさく酵母)
 プレーン生地に、きんぴらごぼうを巻き込み、コーンマヨをトッピング。

リベイクで、生地はむぎゅむぎゅ。

生地の風味は控えめ。

きんぴらごぼうはけっこうしっかり食感で、味付けはマイルド。

コーンマヨはコーンが甘くて美味しかった。

素材はどちらも美味しかったから、きんぴらとコーンマヨとそれぞれ別でも美味しいかも。


⭕️ダマンドベーコンチーズベーグル(にんじんすりおろし酵母)
 プレーン生地に、ダイスベーコンとチーズ、メープルダマンドを巻き込み、粉チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリッバリ、クラムはもっちり。

メープルダマンドは甘さはそこまで強くないけれど、ジューシーなベーコンとチーズと相まって甘しょっぱいコントラスト。

今まで食べたこの組み合わせの中では一番控えめな味わい。

生地はこれだけ酵母が違ったけれど、クラストの食感はこれが一番強かった気がしました。


⭕️ほうじ茶大納言メロンパンベーグル(はっさく酵母)
 プレーン生地に、大納言小豆を巻き込み、ほうじ茶メロンビスをトッピング。

リベイクで、生地はむぎゅむぎゅでなかなかの噛みごたえ。

大納言は大粒だけど甘さ控えめで食感もしっかり。

ほうじ茶のビスは風味もちょうどいいけれど、冷凍だとやはりはがれる。

メロンパン苦手だけど甘過ぎず食べやすかった。


⭕️桜ショコラ自家製ラズベリーソースベーグル(はっさく酵母)
 いちご生地に、桜あんとホワイトチョコを巻き込み、ラズベリーソースをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでほんのりいちご風味。

桜あんは甘さしっかりでホワイトチョコでミルク感を付与。

ラズベリーソースは酸味がしっかりだけど甘みもほんのり効いているし、自家製だから香料っぽさもなく美味しい。

ラズベリーって人工的な味のイメージが強かったけれど、これは美味しい。

甘々になるところをラズベリーが引き締めてくれていました。


⭕️ダマンドモンブランベーグル(はっさく酵母)
 プレーン生地に、マロンペーストを巻き込み、ダマンドと栗をトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

マロンペーストは栗の風味が濃厚で甘さは控えめ。

ダマンドはさっくりほろっと、栗は丸々一粒で存在感しっかり。

季節外れのモンブラン、美味しかった。


⭕️桜りんごとスイートポテトベーグル(はっさく酵母)
 桜生地に、スイートポテトと煮りんごを巻き込み、桜花塩漬けとスイートポテトをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもちで桜の風味はあまりない。

スイートポテトはなめらかで甘さ控えめで美味しい。

時々りんごの食感と酸味が感じられて良かった。

りんごとスイートポテトの組み合わせは間違いない!!


⭕️Wブルーベリークリームチーズベーグル(はっさく酵母)
 ブルーベリー生地に、ブルーベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクザククラムむぎゅ。

ブルーベリーはホールでしっかり入っているけれど味は薄い印象。

クリチも量は少な目。

フィリングは印象薄いけれど、生地のバリバリ感が印象に残った。

同じ酵母でも全然違う。


⭕️3種のナッツとチョコスコーン
 三種類のナッツとチョコチップを練りこんだ酵母スコーン。

冷凍食べで、ザクザクゴリゴリ。

チョコチップは量が多くなく、固い状態なので食べれた!!

ナッツがたっぷりだし、生地のザクゴリ感がたまらん。

粉の香ばしさもいいし、ナッツの香ばしさもいいし、チョコは脇役。

チョコ入りでも美味しくいただけたから、チョコじゃないやつってどんだけ美味しいんだろうって思ってしまった。


⭕️あんバタマスカルポーネスコーンサンド
 冷蔵解凍で、スコーン生地はさっくりほろっとで甘さ控えめ。

餡子はねっとり羊羹のような口当たり。

バターとあんこに押されてマスカルポーネは完全に脇役。

餡子とバターの組み合わせは鉄板。

スコーンは冷凍のままのほうが食感は好きだったかな。


⭕️te-te食(はっさく酵母)
 はっさく酵母を使用した食パン。

スライスしてトーストで、クラストザックザクのバリバリ。

クラムはもっちりふっくら。

粉の甘みも風味もめっちゃいい!!

何もつけなくても美味しい。

クラストのカリカリ具合がすごく好み。

息子も気にいって、何もつけずにペロッと食べてました。


⭕️キャロットケーキ(おまけ)
 レーズンやくるみが入った生地は、洋酒がしっかり効いていてスパイス感は弱め。

フロスティングも甘過ぎず多すぎずちょうどいい。

クルミの食感はいいし、レーズンの酸味もいいアクセントになっていました。

にんじんケーキ、いろいろ食べてみたい。



一度食べてみたかったテテさん。

ベーグルは種類豊富だし、スコーンのガリゴリ食感もクセになる。

またご縁があったらぜひ食べたいお店です。



公式HP  https://www.instagram.com/breadcoffee_te_te/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)