Bagel File 253 トネリコ (広島県広島市)

またまた新規開拓。

広島よりトネリコさん到着。


トネリコバラエティパックを注文しました。


ミニ角食パンとベーグル三個。


スコーン5個と選べるジャムのセット。

ジャムは桃をチョイス。


●ミニ角食パン
キューブ型の食パン。

スライスしてリベイクして、さっくりもっちり。

風味や香りはそこまで強くなくシンプル。

クセがないので食べやすい。


●かぼちゃベーグル
 かぼちゃを練りこみ、シードをトッピング。

リベイクで、生地はさっくりもっちり。

かぼちゃの風味はほんのり。

食感も万人受けするタイプで、ベーグルが苦手な人でも食べやすい印象。


●黒ごまベーグル
 黒ごまを練りこんだベーグル。

レンチンで、生地はもっちりもちもち。

万人受けするクセのない食感と生地感。

黒ごまのプチプチ感がいいアクセントになっています。

サンドにしても美味しいと思います。


●プレーンスコーン
 水分は生クリームだけのプレーンスコーン。

リベイクで外側はさっくりほろっと。

中はしっとりで、生クリームのリッチでコクのあるおいしさ。

これは絶対リベイク向きだな。


●苺ミルクスコーン
 いちごとホワイトチョコ入り。

リベイクで、生地はさっくりしっとり。

いちごの甘みがしっかりで、底面は一番さっくりで個人的に好き。

ホワイトチョコはそこまで強くなく、苺の風味が圧倒的に強い。

食感がとにかく好きでした。


●干し柿クルミスコーン
 干し柿とくるみ入りのスコーン。

リベイクで、生地はさっくりしっとり。

クルミの食感がいいアクセントになっていて、干し柿は存在感は控えめ。

あまり得意ではないので私にはちょうどいい。

ラム酒の表示があったけれどあまり分からなかったかな。


●ほうじ茶キャラメルスコーン
 ほうじ茶生地にキャラメルチョコを混ぜ込んだスコーン。

リベイクで生地はさっくりしっとり。

ほうじ茶は程よい苦みでいい香り。

キャラメルチョコはあまり味の存在感はなく、時々こりっとした食感のみ。

ほうじ茶の香りが堪能できました。


●抹茶ホワイトチョコスコーン
 抹茶生地にホワイトチョコを混ぜ込んだスコーン。

リベイクで、生地はさっくりしっとり。

抹茶が結構濃い!!

ホワイトチョコの甘みもほんのり感じるけれど、抹茶の風味がしっかり。

個人的には抹茶濃い目で好きでした。



初めましてのトネリコさん。

スコーンはリッチなタイプでリベイクするとさっくり食感で素材の香りもしっかり感じられました。

全体的に値段の割にはボリュームは少な目な印象が残ったかな。




公式HP  https://www.instagram.com/toritori210/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)