Bagel File 254 フユハルベーグル (京都府京都市)

通販ラッシュ来てます!!

今回は京都のフユハルベーグルさん。


メルカリで何度も見かけては迷って購入せずにいたけれど、今回はお店のアラカルト注文があったのでオーダーしました。


価格がとってもリーズナブルでたくさん頼みました。

小ぶりだけどずっしりな印象。

北海道産小麦と天然酵母を使ったベーグルです。



⭕️シナモンシュガーレーズンベーグル
 レーズンを練りこんだ生地に、シナモンシュガーを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはむぎゅむぎゅ。

レーズンはたっぷりで、恐らく2種類入り。

甘みと酸味がいいバランス。

シナモンシュガーは結構たっぷりで、シナモン好きには満足できる量。

シナモンレーズンじゃなく、レーズンとシナモンシュガーが別々でどちらの味もしっかり味わえてよかった。


⭕️ベーグル・エピ
 黒ごま生地を使ったエピ。

リベイクで、生地はむぎゅっと噛みごたえしっかりで黒ごまのプチプチ感が感じられます。

ベーコンはジューシーで生地との相性もいい。

フランスパンとはまた違ったおいしさで面白い。


⭕️イチジククルミベーグル
 プレーン生地に、白いちじくとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクムチ、クラムはむぎゅっと。

いちじくはジューシーで甘みも程よく、プチプチ食感も楽しい。

クルミは大ぶりなので食感も存在感もしっかり。

シンプルに美味しいやつ。


⭕️オレンジクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、オレンジピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもっちり。

オレンジピールはたっぷりだけど苦みやえぐみがなくて、比較的甘みがあるタイプ。

クリチは乳感もコクも弱い一番オーソドックタイプ。

オレピとの相性は間違いなかった。


⭕️コーンベーグル
 プレーン生地に、スイートコーンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもっちり。

中にはたっぷりのスイートコーン。

ポロポロ落ちて食べにくいけれど、コーンは甘みがしっかりでシンプルに美味しい。

コーン好きの息子は大好物でした。


⭕️ブルーベリーチーズベーグル
 ブルーベリーを練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはむぎゅむぎゅ。

プレーンタイプよりひきが強め。

ブルーベリーは量はそんなに多くないけれど、酸味も甘みもあるタイプ。

クリチとの相性は文句なし。


⭕️よもぎベーグル
 よもぎを練りこんだベーグル。

粒あんとくるみをサンド。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムもっちり。

よもぎの風味はけっこうしっかりだけどクセなく食べやすい味。

粒あんとクルミをサンドしてみたけど、やっぱりよもぎ生地にはこしあんが合うと再確認(笑)


⭕️高菜チーズベーグル
 黒ごま生地に、高菜とダイスチーズを巻き込み、粉チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムもっちり、黒ごまはプチプチ。

高菜は酸味強めでチーズはしっかり固形感があるタイプ。

もう少しチーズがとろけるタイプだと高菜の酸味がマイルドになって美味しかったかも。


⭕️クルミあんベーグル
 プレーン生地であんことくるみを包み、けしの実をトッピング。

リベイクで、生地はむぎゅむぎゅ。

餡子は甘さひかえめで、くるみは大粒のものが一つ。

かなり小ぶりのあんぱんだけど、普通に美味しい。


⭕️ベーグルドッグ
 プレーン生地をウインナーソーセージに巻いたもの。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもムチムチ。

ウインナーはジューシーで肉汁あふれる。

小さいけれどウインナーが美味しくて満足度高かった。


⭕️ベーコン&マヨコーンベーグル
 プレーン生地に、ベーコンとコーンマヨネーズを包んだもの。

リベイクで、生地はもっちりむっちり。

マヨネーズはけっこう固形感が強く、冷凍解凍だけど油浮きが少なくて食べやすい。

ベーコンはジューシーでコーンは甘みがしっかりで素材それぞれが美味しい。

これはリベイク必須。

惣菜パンとしても間違いない組み合わせです。


⭕️ベーグルドッグごま(おまけ)
 黒ごま生地をウインナーソーセージに巻いたもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもっちり、黒ごまはプチプチ。

ウインナーソーセージはジューシーで美味しい。

とっても小ぶりだけど、ちょっと小腹がすいたときにちょうどいいボリューム。


初めましてのフユハルさんは、クラストのバリっと感もクラムのひきも結構好みで、ボリュームは大きくないけれど食べ応えは十分。

何よりこのリーズナブルさが最高!!

また違う季節に食べてみたいお店。



公式HP  https://huyuharu-bagel.jimdo.com/


★★★★☆----味
★★★★★----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)