Bagel File 256 bagel shop pole pole (広島県東広島市)

貴重なベーグル土産をいただきました。

さいたま新都心のコクーンシティで開催されているパンタスティックに出展されていた広島のベーグルショップポレポレさんのベーグルを旦那氏の同僚の方が買ってきてくれました。


通販もできるのですが、まだ食べたことなかったので嬉しい。


売り場の写真まで。


ホントにありがたいです。


私の好みを考えた選抜でありがとうございます。


○バジルチーズベーグル
 バジルを練りこんだ生地に、チーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちりで固め、バジルの風味はなかなかしっかり。

チーズはとろけるタイプで、リベイクでとろっと。

生地だけだとバジルがちょっと強すぎるけれど、チーズと合わさるとちょうど良かったです。


○抹茶ホワイトチョコベーグル
 抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちり固め、抹茶の風味はほんのり。

ホワイトチョコはミルキーで抹茶とは相性バッチリ。

抹茶の苦みがもう少し効いてるともっと好きだったかも。


○焼芋ベーグル
 紫芋生地に、焼芋餡を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちり固め、紫いもの風味はほとんどなし。

焼芋餡は、芋の甘さとねっとり感で焼芋のそのもののおいしさ。

餡だけでも食べたいくらい美味しかった。


○キャラメルミルクベーグル
 コーヒー生地に、キャラメルミルク餡を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちり固めで、コーヒーの風味は弱め。

キャラメルミルク餡は、白餡の風味が強かったかな。

キャラメルは糖分だけじゃなく油分もあったほうが美味しいんだなと再確認。

コーヒーももう少し風味合っても良かったかな。


○ほうじ茶黒ごまあんこベーグル
 ほうじ茶生地に、黒ごまあんを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちり固め、ほうじ茶の風味は控えめ。

黒ごまあんは濃厚でごまの風味がしっかり。

ごまあんの中でで好きなタイプ。

ほうじ茶は弱かったけれど、ごまあんが美味しかったからOK!!



初めましてのポレポレさん。

餡はどれも素材の味がしっかりで美味しかった。

生地はカラフルできれいなんだけど、どれも素材の風味は弱め。

ボリュームは結構あるので食べ応えはしっかりでした。

ご馳走様でした。




公式HP https://www.instagram.com/bagelshoppolepole/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)