Bagel File 149 boulangerie onni ⑥ (神奈川県横浜市)

続いて上大岡にありますブーランジェリーオンニ


めちゃくちゃ通っていたお店なんですが、だいぶご無沙汰してました。

前回来店から二年半ぶり。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 149 boulangerie onni

相変わらず魅力的な売り場。

運よく先客なしのタイミング。

ついつい買いすぎちゃいそうになる。

だいぶ厳選しました。


○ベーコンレタストマトベーグルサンド
 プレーンベーグルに、ハーブの効いたクリームチーズとBLT、マヨネーズをサンドしたもの。

今まで出会えずにいたベーグルサンドを今回は予約して遂にゲット。

買ってすぐに食べました。

ベーグルはむぎゅっとムチムチで噛みごたえ強。

トマトはフレッシュでベーコンとレタスもボリューム満点。

クリチもハーブが効いて爽やかで、マヨネーズは結構たっぷりだけどこれのおかげでパンチが加わりとっても美味しかったです。


○カツサンド
食パンに、豚カツとキャベツをサンド。

旦那氏のランチを一口もらいました。

パンはしっとりふっくら、カツは衣はさくっと残しつつもソースが染みて美味しい。

キャベツがあることで食べ応えも増して美味しかった。


○カレーパン
必ず買う大好きなやつ。

翌日にリベイクで、生地はふっくらもっちりで油っぽさはなし。

カレーは肉感もしっかりでやっぱおいしい。

一口食べて、残りをまさかの旦那氏に全部食べられるっていう。


○あんバターサンド
これも必ず買うやつ。

週末限定仕様もあったけれど、無難にいつものを。

購入翌日に食べて、生地はむぎゅむちでひき半端なく顎痛い。

餡子は甘さ控えめで美味しいしバターとのバランスもいい。

翌日食べのが生地のひきが増し増しでした。


○G麺7さんのチャーシュー!&ねぎ味噌のフォカッチャ
フォカッチャ生地に、ねぎ味噌とチャーチューと揚げ春雨をトッピングしたもの。

2軒隣のラーメン屋G麺7とのコラボ。

リベイクで、生地はもっちり。

ねぎ味噌は結構味噌しっかり。

チャーシューは味が染みて美味しかった。

揚げ春雨を息子が気にいり、めっちゃ集めて食べてました(笑)


○クリームパン
ブリオッシュ生地に、クリームたっぷり。

息子氏のお昼ご飯。

ペロリでした。


○チョコパン
チョコを包んだ小さいパン。

これも息子氏のお昼ご飯。

ペロリでした。


久々のオンニさん。

念願のベーグルサンドが食べれて、しかもおいしくて幸せ~。

運よくお店もゆったりなタイミングで久々に癒されました。

また近くまで来れたら寄りたいお店。


この後弘明寺でタピオカドリンク飲んで、この日のパン巡りは終了しました。



公式HP  http://boulangerie-onni.com/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)