Bagel File 193 BAGELラクダピクニック ⑤ (愛媛県松山市)

またまたお取り寄せー!!

今回は愛媛のラクダピクニックさん。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 193 BAGELラクダピクニック

しばらく通販はお休みの通知を見てからしばらくぶりにホームページを見たら、まさかのひっそり募集。

運よく購入することができました。


春物のめっちゃ豪華なラインナップ!!


ラクダさんの春物は初なんで嬉しい!!!

おまけまでありがとうございます。


⭕️Wベリーチーズケーキベーグル
ブルーベリーとクランベリー、フランボワーズと自家製チーズケーキ入りの一番人気のベーグル。

リベイクで、生地はもっちりむっちり、生地の風味はプレーンに近い。

ベリー類はどれもジューシーで甘酸っぱくて美味しい。

チーズケーキはしっとりほろほろ。

これはいつ食べても美味しくて好き。


⭕️抹茶苺チーズケーキベーグル
抹茶生地に、苺チーズケーキとクランベリー、ドライいちごとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもちもち、抹茶の風味は弱め。

苺チーズケーキは、ダノンヨーグルトみたいにさっぱりとしていて美味しい。

クランベリーやドライいちごは苺チーズケーキのおいしさをしっかり引き立てて、ホワイトチョコは隠し味程度。

苺チーズケーキがさっぱり系で好み。

スイーツベーグルなのに、甘さが調整されていて美味しかった。


⭕️抹茶桜とウグイスベーグル
抹茶生地に、桜あんとうぐいす餡、大納言小豆を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストばきっとクラムもっちり、抹茶の程よい風味。

桜あんは桜の塩気と風味、うぐいす餡は結構濃厚。

大納言は大粒でホクホク。

餡は断面ではわかりづらいけれど、ハーフ&ハーフでうぐいす餡のほうが多めだったかな。


⭕️苺苺ホワイトチョコ&ミルクチョコマカデミアナッツベーグル
いちご生地に、ドライいちごとホワイトチョコとミルクチョコとマカダミアナッツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムもっちり。

いちごの風味はほんのりで後味に感じられます。

半分にホワイトチョコ、半分にミルクチョコが入っている仕様。

マカダミアナッツはゴロゴロたっぷりで、苺も濃厚でジューシー。

ホワイトチョコとは相性バッチリで、ミルクチョコは完全一人勝ち。

ホワイトチョコだけが良かったな(笑)


⭕️ブルーベリーカスタードベーグル
ブルーベリー生地に、カスタードクリームを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はむぎゅーっとでいつもよりひきや噛みごたえ強め。

ブルーベリーはカルチベイト種かな、大粒で味は酸味も甘みもマイルド。

カスタードは甘さ控えめでぽってり。

ブルーベリーもカスタードも控えめなお味。

ブルーベリーがもう少しガツンと効いていても良かったかな。


⭕️桜ティ、レモンクリームチーズベーグル
桜香る紅茶生地に、桜の花とレモンクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもっちり。

紅茶の風味はほんのりでトップの桜花が可愛い。

レモンピールは苦みと酸味控えめで食べやすく、クリチとの相性もいい。

桜花の塩気が時々アクセント。

見た目にもおしゃれなベーグルでした。


⭕️ゴマアザラシの春ベーグル
黒ごま生地に、ごまあんと桜餡と求肥を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちりでごまの風味が香ばしい。

ごまあんは濃厚で求肥はとろーりやわらかい。

桜あんは上品な味で量はごまあんのほうが多め。

ごまあん好きだから個人的には嬉しい。

美味しいごま団子みたいでした。


⭕️黒糖甘栗ナッツベーグル
黒糖生地に、甘栗とミックスナッツとオレンジピールを泣きこんだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ、黒糖の優しい甘さが感じられます。

ナッツはゴロゴロで、マカダミアナッツが一番存在感があった。

甘栗もゴロゴロ入っていて食べ応えあったんだけど、一番少量のオレンジピールの存在感が一番強い。

オレンジピールじゃない何かのほうがバランス良かったかな。


⭕️チョコピーカンナッツキャラメルベーグル
チョコ生地に、キャラメルチョコとピーカンナッツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ。

チョコの風味はけっこうしっかり。

ピーカンナッツは中には刻みのものが入っていて食感がいい。

キャラメルチョコは甘過ぎないけれど、いいアクセントになっていて、これのおかげでチョコ生地も食べやすかった。


⭕️かぼちゃスペシャルベーグル
かぼちゃ生地に、クリームチーズとかぼちゃ餡と大納言小豆を巻き込んだもの。

WEB限定商品。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもちもち、かぼちゃの優しい甘さがいい。

かぼちゃ餡はかぼちゃのほっこり感しっかりで口当たりなめらか。

あずきとクリチとの組み合わせとバランスは文句なしで、スペシャルの名の通りのスペシャルなおいしさ。

これは大好きなやつ。


⭕️よもぎ栗あずきベーグル(おまけ)
よもぎ生地に、栗と大納言小豆を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムはもちねち。

ラクダさんには珍しく結構粘土質な生地でよもぎの草感半端ない(笑)

よもぎ苦手な人は絶対無理だと思う。

小豆は甘さ控えめで上品だし、栗もたっぷりでホクホク。

よもぎ餅食べてるような生地感が驚きでした。



今回タイミングよく購入できたラクダさん。

スペシャルな春物ラインナップで大満足!!

次の夏物の時も参戦したいけれど、今回以上に激戦だろうなぁ・・・。

またご縁がありますように!!



公式HP  http://rakudapicnic.com/begururakudapikunikku/top.html


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)