Bagel File 257 bake16 (神奈川県横浜市)

GW10連休中。

我が家は後半の5連休だけだけど、パン屋さん巡りしました。

冷凍庫が通販ベーグルでパンパンだったので、比較的近場で少な目にベーグルドライブ。

まずは吉野町にありますbake16


ベーグルは週末のみ販売で、売り切れも早くなかなかタイミングが合わなかったのですが、今回ようやく来店。

ホントはベーグル出さない日だったんだけど、前日に明日焼きますの告知を見て早出して行ってきました。


ベーグル無事残っていました。


可愛らしいパンたち。


ベーグルは2種類。


○ベーグルサンド クリームチーズ&はちみつ
 プレーンベーグルに、クリームチーズとはちみつをサンド。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムもっちり。

全粒粉の風味も感じられて粉の味がいい!!

クリームチーズはクセのないタイプで、はちみつがいい仕事してる。

全粒粉生地とはちみつって相性いいな。

小ぶりだけど生地の食感が面白くて楽しかった。


○ベーコン&チーズベーグル
 プレーン生地に、ベーコンとチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちっと。

具材はトッピングタイプで、ベーコンはカリカリ、チーズもカリッと香ばしく、チーズのクセある香りが個人的には好き。

小ぶりだけど、素材の味がしっかりで美味しかった。



ようやく来店できたbake16さん。

店主さんもとっても素敵な方でお店の雰囲気もすごく良かったです。

夏にはずんだを今年もやるということでその時にまたお邪魔したいな。




公式HP  https://www.instagram.com/bake162016/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)