Bagel File 258 ソライロベーカリー (奈良県奈良市)

お取り寄せのブレーキが止まりません(笑)

今度は奈良よりソライロベーカリーさん。


メルカリで時々出品されるんですが、ベーグルセットはすぐ売り切れるのでなかなか購入できず・・・。

今回たまたま携帯見たタイミングで出品通知が来たので運よく購入できました。


ベーグル13個にスコーンも付いた嬉しいセット!!


⭕️チーズベーグル
 プレーン生地に、ダイスチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はふっくらもっちり。

中にはダイスチーズがゴロゴロ、トッピングのチーズは香ばしい。

生地はベーグルにしてはふっくらだけど、チーズパンとしては美味しい。


⭕️バジルベーコンベーグル
 プレーン生地に、バジルソースとベーコンを巻き込み、ベーコンをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

バジルソースは味がしっかりでバジルのいい風味。

ベーコンはスライスタイプでジューシー感はないけれど、うまみはしっかり。

間違いない組み合わせ。


⭕️タコ(ソーセージベーグル)
 プレーン生地に、ソーセージを包み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はふっくらもっちり。

たこさんウインナーも小さいけれど、見た目に可愛いベーグルでした。


⭕️大葉明太子チーズベーグル
 プレーン生地に、明太子とチーズ、大葉を巻き込み、チーズと大葉をトッピング。

リベイクで、生地はふっくらもっちり。

明太子とチーズと大葉のバランスも良く、味的にもどれも程よい主張。

組み合わせ的には間違いない。


⭕️抹茶とホワイトチョコのベーグル
 抹茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はふっくらもっちり、抹茶風味はほんのり苦みもあり美味しい。

ホワイトチョコはミルキーでしっかり甘みのアクセント。

味の組み合わせはもちろん抜群だけど、味の強弱もちょうど良かった。


⭕️あんことお餅よもぎベーグル
 よもぎ生地に、あんことお餅を巻き込み、けしの実をトッピング。

リベイクで、生地はふっくらもっちり、よもぎの風味は控えめ。

お餅はとろんと柔らかく、あんことの相性はもちろんバッチリ。

よもぎ大福食べてる印象。

旦那氏大絶賛。


⭕️オレンジ紅茶とホワイトチョコベーグル
 紅茶生地に、オレンジピールとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はふっくらもっちり、紅茶の風味はふわっと口の中に広がります。

オレンジピールは量は多くないので適度なアクセント。

ホワイトチョコがミルキーで味のバランスを整えてくれていました。


⭕️チョコベーグル
 チョコ生地に、チョコチップを巻き込んだもの。

チョコ係の旦那氏曰く、美味しかったそうです。


⭕️キャラメルコーヒーベーグル
 コーヒー生地に、キャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はふっくらもっちり。

コーヒーの風味はけっこうしっかりで苦みも香りもいい。

キャラメルチョコも濃厚。

コーヒー生地とのバランスも良くて、小さくても味は濃厚でした。


⭕️桜とクリームチーズベーグル
 桜葉を練りこんだ生地に、桜あんとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はふっくらもっちりで桜葉の塩気が時々アクセント。

桜あんは控えめな風味だけど、白餡の甘さもきつくなくて食べやすい。

クリチとの組み合わせもいいし、全体的に上品な味わいでした。


⭕️あんことクリームチーズコーヒーベーグル
 コーヒー生地に、粒あんとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストさくっとクラムはふっくらもっちり。

コーヒーの風味はけっこうしっかり。

粒あんは粒感しっかりで、クリチとのバランスもいい。

コーヒーと粒あんって不思議とめちゃくちゃ合う!!

間違いなく美味しい!!


⭕️シナモンレーズンベーグル
 プレーン生地に、シナモンレーズンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はふっくらもっちり。

シナモンレーズンは、甘みがしっかりでジューシーでほんのりシナモン。

そのままでも美味しいけれど、何かサンドしても美味しく食べれそう。


⭕️かぼちゃと栗とクリームチーズベーグル
 かぼちゃ生地に、栗ダイス入りのマロンペーストとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はふっくらもちっと、かぼちゃ風味はほんのり。

マロンペーストは栗の食感も少しあるし美味しい。

クリチとのバランスもいいし、生地とも合う。

秋じゃないのに栗が食べれるっていいな。


⭕️クルミとキャラメルチョコのグラハムスコーン
 くるみとキャラメルチョコが入ったグラハム粉入りの酵母スコーン。

冷凍食べで、ざっくりザクザク。

グラハム粉の食感もいいし、程よい甘みがより美味しく感じる。

クルミの食感やキャラメルの甘みもアクセントになってて抜群に美味しい!!

ここ最近食べたスコーンの中でもダントツで気にいりました。

また食べたい!!!



初めましてのソライロさん。

生地の食感はベーグルにしては物足りないんだけど、どれも味のバランスはとても良くて美味しかったです。

スコーンも美味しくて、ベーグルとスコーンのセットがまた出てれば食べたいなぁ。

タイミング次第だけど(笑)




公式HP  https://www.instagram.com/sorairobakery/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)