Bagel File 259 Bagel Cafe Rico (栃木県那須塩原市)

今度は栃木よりお取り寄せ!!

那須塩原に本店がありますベーグルリコさんです。


以前からチェックしていたお店なんですが、通販人気が過熱してから全然頼めなくなってしまい、ようやく今回購入できました。

購入から2か月後に到着。


シンプル系から惣菜やスイーツ、サンドまでいろいろ入ったセットを注文。

チョコ率も何気に高し(笑)


⭕️抹茶プレーンベーグル
 抹茶のプレーンベーグル。

リベイク後、クリームチーズとつぶあんとフレッシュバナナをサンド。

生地はクラストざっくり、クラムはむぎゅ。

前評判ほど抹茶は濃くないかな。

サンドの組み合わせは美味しかった。

めっちゃ糖質祭りだけど(笑)


⭕️渋皮マロンくるみベーグル
 プレーン生地に、渋皮マロンとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリッバリでクラムむぎゅ。

渋皮マロンはたっぷりで甘みもちょうどいいし、食べ応えも抜群!!

クルミの食感もいいアクセント。

シンプルなんだけど、栗の存在感は圧巻だし、栗好きには堪らなかった。


⭕️コーヒーバナナキャラメルチョコベーグル
 コーヒー生地に、バナナとキャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとむぎゅっと、コーヒーの苦みはけっこうしっかり。

キャラメルチョコが時折アクセントになっていて、フレッシュバナナは結構控えめ。

コーヒー生地はビターで美味しいんだけど、バナナの存在がもう少しあっても良かったかも。


⭕️抹茶クリームチーズとちおとめあんこベーグル
 プレーン生地に、抹茶クリームチーズととちおとめ餡を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムはむぎゅむぎゅで顎強化型。

抹茶クリチは抹茶風味しっかり。

いちご餡はもう少し苺の風味が欲しかったかな。

色のコントラストはとてもきれいでした。


⭕️ツナマヨベーグル
 プレーン生地に、ツナマヨを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリッバリ、クラムむぎゅー。

ツナマヨはマヨネーズの風味は控えめだけど、ツナがたっぷりでむしろ良かった。

生地がシンプルだから無駄もなくて食べやすく美味しかった。


⭕️ピーナッツバターとキャラメルチョコベーグル
黒ごま生地に、ピーナッツバターとキャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザックザクのバリバリ、クラムもむぎゅむぎゅで噛みごたえ十分。

ピナバタは濃厚できれいな渦巻き状に巻き込まれています。

キャラメルチョコは完全に脇役でピナバタの一人勝ちでした。


⭕️とろけるチーズブラックペッパーベーグル
 プレーン生地に、とろけるチーズを巻き込み、ブラックペッパーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はザクバリむぎゅーっとなかなかの噛みごたえ。

チーズはほとんど存在感がない(笑)

ブラックペッパーが強くて、これが一番存在感があった。


⭕️ビタチョコクランベリーベーグル
 プレーン生地に、クランベリーとビターチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクザクでクラムはむぎゅむぎゅ。

クランベリーは大粒で酸味が程よくて美味しいんだけど、チョコと合わさると完全にチョコに消される。

ホワイトチョコのほうが良かったな。


⭕️バナナキャラメル岩塩ベーグルサンド
 岩塩ベーグルに、フレッシュバナナとキャラメルクリチをサンドしたもの。

冷蔵解凍後リベイクで、生地はクラストざっくりクラムむぎゅで岩塩がなかなかのアクセント。

バナナは半解凍で美味しい。

キャラメルクリチはキャラメルの風味弱め。

プレーン生地でも良かった気がするけれど、岩塩生地を生かすならキャラメルがもう少し強めでも良かったかも。


⭕️ショコラマシュマロベーグルサンド
 プレーン生地に、チョコクリームとマシュマロをサンド。

半解凍でリベイクで、生地はザクむぎゅ、クラックがすごい。

チョコクリームは濃厚で、私は一口でギブ。

旦那氏も半分で十分って言ってました。



はじめましてもリコさん。

聞いていた通りの生地の食べ応えで顎がかなり強化されました。

ラインナップも結構変わるので、今度はお店にも行ってみたい。

遠いけど(笑)





公式HP  https://kuroiso-bagel.com/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)