Bagel File 260 パンとエスプレッソと湘南 (神奈川県藤沢市)

久々にべーぐるさんぽ。

通販メインになってしまっていてなかなかお店に行けずにいたのですが、お兄ちゃんの幼稚園も落ち着いてきて、ちょっと時間もできてきたので、娘っ子を抱っこしてのべーぐるさんぽ。

行き先を迷いつつも、がっつり購入は厳しかったので、湘南Tサイトのパンとエスプレッソと湘南へ。

行ってみたかったのだけどなかなか行けずに今になってしまった・・・。

本鵠沼駅から歩いたけどなかなか遠かった。


本店には行ったことあるんだけど、こちらはベーグルを始めたということで行ってみました。


人気の食パンたち。


ベーグルは抹茶生地のものがありました。


品ぞろえは開店すぐというだけあってしっかり。


苺サンドが終売で残念・・・。

サンドも美味しそうでした。


厳選して4個。


○抹茶ベーグル
 抹茶風味のプレーンベーグル。

湯種とライスジュレを使用したオリジナルベーグル。

ホントは苺サンドが食べたかったんだけど、苺が終わって無くなっていたので自分でサンド。

リベイクしてクリームチーズとつぶあんといちごをサンド。

生地はクラストむぎゅーっとクラムもっちり、抹茶の風味もなかなかしっかり。

いちごとあんことクリチの組み合わせで美味しくいただきました。


○抹茶あんこベーグル
 抹茶生地にあんこを巻き込みきな粉をトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはもっちりで腰高。

抹茶の風味はふんわりで、あんこは甘さ控えめで上品で美味しい。

シンプルだけどクセがなく、ベーグルが得意じゃない人でも食べやすいと思う。


○クロックムッシュ フィリーチーズステーキ
 カンパーニュ生地使用。

リベイクで、生地はザックザクで香ばしくて美味しい。

酸味が強くなくて食べやすい。

中にはがっつり肉にピーマンに具材満載。

トップのチーズもたっぷりでコクあり香ばしさありで美味しい!!

従来のクロックムッシュよりはかなりパワフルでした。


○キャラメルミルクフランス
 ハードな生地に、キャラメルソースをサンド。

固い生地にキャラメルソースが染みて美味しかったそうです。

これは旦那氏のお土産。



行きたいと思いつつもなかなか行けずにいたパンエス湘南。

駅からはなかなか遠かったけれど、今度はゆっくりフレンチトースト食べたいな。

ベーグルはまた新作やサンドでないかなって期待!!



公式HP  https://www.instagram.com/bread.espresso.and.shonan/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)