Bagel File 261 876BAKERY (神奈川県座間市)

通販ラッシュも大詰め!!

今回はずーっとキープしておきながら頼まずにいたお店。

店舗オープンしたけれど行列半端ないということで通販申し込みました。

同じ神奈川県の876BAKERYさんです。


ベーグルとスコーンのセット!!

チョコ抜きありがとうございます。


ベーグル4個にスコーンが5個。

無農薬のご飯と米麹で起こした自家製酵母と国産小麦で作ったベーグルです。


⭕️黒ごまベーグル
 黒ごま入りのベーグル。

ゴルゴンゾーラチーズとくるみをのせてリベイクし、はちみつをとろーり。

生地は、クラストカリッとクラムもちっと、黒ごまは量は多くなく控えめな存在感。

クラストの香ばしさがいい。

はちみつくるみゴルゴンゾーラとの組み合わせも良かった。


⭕️ペッパーチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込み、チーズとペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムはふっくら。

Qロール成型の関係か生地はふっくらでソフト。

チーズは中にも外にもだけどそこまで量は多くなく、ペッパーも程よい。

美味しいチーズパンって感じ。


⭕️あんことクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、あんことクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムむぎゅ。

生地美味しい!!

餡子は甘さ控えめで、クリチもクセのないタイプ。

間違いない組み合わせで、生地も抜群に美味しいから満足度高かった。



⭕️マロングラッセベーグル
 プレーン生地に、マロングラッセを巻き込んだもの。

リベイクで生地はクラストザクッとクラムもちっと。

マロングラッセは甘みもしっかり。

生地がシンプルだからマロングラッセの甘さもちょうど良かった。


⭕️全粒粉と玄米粉のスコーン
 全粒粉と玄米粉を配合したスコーン。

冷凍食べで、外側さっくり中はしっとりほろっと。

しっとり感は有機豆乳効果かな。

粉のザクザク感最高!!

ベーキングパウダーでもこんなにしっとりさっくりできるんだと感動。

半分リベイクすればよかったなー。


⭕️有機クランベリーとホワイトチョコのスコーン
 有機クランベリーとホワイトチョコチップを入れたスコーン。

冷凍解凍後リベイクで、生地はさっくりほろっと、中はしっとり。

クランベリーは存在感しっかりで、酸味がいい。

しっとり感もあり、固すぎず食べやすい。

ホワイトチョコは存在感はあまりなかったけれど、こっそり甘みを付与。

トーストのほうが個人的に好きかも。


⭕️コーヒーナッツスコーン
 ナッツが入ったコーヒー風味のスコーン。

解凍後リベイクで、外側はサクゴリで、ナッツの食感もいい。

コーヒーは結構苦みしっかり、むしろ甘みはほとんどなし。

コーヒーの風味がしっかり感じられて、ナッツの香ばしさもあり大人の味。

コーヒーしっかりの苦みが効いた好きな味でした。



⭕️あんことくるみのスコーン
 粒あんとくるみが入ったスコーン。

解凍後リベイクで、外側さっくりで中はしっとり。

粒あんは粒がしっかりで、程よい甘さでしっとり感を付与。

クルミのアクセントもいい。

粒あん入りのスコーンって初だけど美味しかった。


⭕️和スコーン(桜)
 桜餡を練りこんだスコーン。

解凍後リベイクで、外側ほろっと中はしっとり。

白餡のあまさがしっかりで、ほんのり桜風味。

個人的には通常のシリーズのほうが食感は好きかな。



ようやく食べました876さん。

ベーグルは小ぶりでシンプルだけど安心して食べれるおいしさ。

スコーンは食べ応えもあるしリベイクで美味しくいただきました。

ラインナップは大体いつも同じなのかな・・・。

他のメニューも食べてみたいしまたお願いしようかな。




公式HP  https://www.instagram.com/876bakery/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)