Bagel File 262 coconowa BAGEL & CAFE (兵庫県淡路市)

また来た通販!!

今回は淡路島よりここのわさんです。


通販募集を見かけたので申し込みをさせていただきました。


おまかせ8個セットでチョコ抜き。

惣菜系も結構入っていて嬉しい。


○プレーンベーグル
 国産小麦使用のプレーンベーグル。

リベイクして、粒あんといちごとバターをサンド。

生地はクラストカリッとクラムもっちり、小麦の風味は弱め。

サンドの組み合わせは抜群!!

いちご多めでさっぱりと美味しかった。


○ブルーベリーベーグル
 ブルーベリーを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はクラストむぎゅクラムもっちり。

ブルーベリーの風味が結構しっかり。

クリチをサンドしたらブルーベリーの風味が強調されてより美味しかったです。


○バナナクリームキャラメルチョコベーグル
 プレーン生地に、バナナクリームとキャラメルチョコを巻き込み、生バナナをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

バナナクリームは結構香料チック。

キャラメルチョコはがっつり甘い系。

トッピングが生バナナだったから、中も生バナナが良かったな。


○オレンジピール×クリームチーズベーグル
 プレーン生地に、オレンジピールとクリームチーズを巻き込み、オレンジピールをトッピング。

リベイクで、生地はクラストもっちりクラムもちねち。

結構白焼きに近いのと紙ケースに入っていたので、生地は団子質。

オレピは甘みがしっかりで苦みは少な目。

クリチはヨーグルトフラペのような口当たりでクリチっぽくない不思議なタイプ。

たぶんヨーグルトフラペだな。

あっさり爽やかで食べやすかった。


○トマトバジルベーグル
 トマト生地に、バジルソースとチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでトマトの風味もしっかり。

トマト生地でここまで味がしっかりなのは珍しい。

バジルソースは味も香りもしっかりで、チーズは流れるほどたっぷり。

素材それぞれの味がしっかり出ていて美味しかった。


○明太ポテトベーグル
 プレーン生地に、明太ポテトを巻き込み、大葉と明太子と海苔をトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもちで噛んでいくうちに甘みを感じます。

明太ポテトはクリーミーで明太子風味はマイルド。

トッピングの大葉がいいアクセントになっていました。

もう少し明太子強くても良かったかな。


○ダブルチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込み、たっぷりチーズをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもち。

トッピングのチーズはこぼれるほどたっぷりで中のチーズは存在感うすいくらい。

カリカリの部分ともちもちの部分がチーズ好きには堪りませんでした。



初めましてのここのわさん。

生地はもっちりもちもちでソフト目な食感。

既製品のフラペを使っているのはちょっとだけ残念だったけれど、フィリングも素材の味もしっかりで食べ応えは十分。

カフェは大人気みたいで、サンドやカフェメニューも気になるところ。

お店にはなかなか行けない場所だけど、今後が楽しみなお店です。




公式HP  https://www.instagram.com/coconowa_bagel/?hl=ja


★★★☆☆----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)