Bagel File 018 BAGEL COMPANY ③ (神奈川県川崎市)

子供たちの体調も回復したので、本格的に暑くなる前にべーぐるさんぽ。

久々、実に四年ぶりにベーグルカンパニーさんへ。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 018 BAGEL COMPANY


こちらの看板が目印。

開店ぴったりに来店。


まだ並んでいないものもありましたが、全部そろっていました。


以前より種類が減って、ボリュームアップして価格が上がった印象。


結構がっつり買わせていただきました。


○ピーチパインサンド
 プレーン生地に、西表島のピーチパインとクリームチーズをサンドしたもの。

冷蔵庫で冷やして買った日にいただきました。

生地はもっちりもちもちで甘みが感じられます。

パインはシャキッとジューシーでめっちゃ甘くてほんのり酸味。

このパイン美味しー!!

クリチもさっぱりでこれは美味しかった!!


○BLTサンド
グラハム生地に、ベーコンとレタスとトマトをサンドしたもの。

買った日にいただきました。

生地はもっちりもちもちで時々グラハムのプチプチ感。

レタスはたっぷりでシャキシャキだし、トマトも肉厚でジューシー、ベーコンはカリカリで塩気が効いてて美味しい。

食べにくいけれど、暑い夏にはさっぱり食べれていいやつでした。


○文旦クリームチーズベーグル
 プレーン生地に、文旦とクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちりもちもち、優しい粉の甘み。

文旦は結構酸味がしっかりで暑いこの時期にはいい!!

クリチとのバランスも良かった。

大ぶりだけど意外とペロリでした。


○ラムレーズンクリームチーズベーグル
 コーヒー生地に、ラムレーズンとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムむっちり、マーブル状のコーヒー生地は苦みが結構しっかり。

一番生地のむっちり感が強かったかも。

ラムレーズンはふっくらジューシーでラムの風味がいい。

クリチとのバランスも良かった。

全体的に大人の味で美味しかった。


○かぼちゃあんこベーグル
 かぼちゃ生地に、あんこを巻き込み、黒ごまをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりむっちりでしっとり。

かぼちゃの風味が濃い!!

色だけでかぼちゃ感弱めってとこ結構あるけれど、これはすっごいかぼちゃ。

餡子は甘さ控えめで上品。

かぼちゃのいとこ煮を食べてるみたいにかぼちゃ感がしっかりだった。


○くるみ味噌ベーグル
 全粒粉生地に、くるみと味噌を巻き込み、味噌を表面に塗布したもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちり、全粒粉はクセがなくて時々プチプチ。

味噌は甘味噌で程よい甘しょっぱさ。

クルミの食感も良く、甘味噌との相性もいい。

これは間違いない組み合わせ。


○博多明太子クリームチーズベーグル
 青のり生地に、明太子クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむっちり、クラムもっちりもちもち。

青のりの磯の風味とほんのり塩気が感じられます。

明太子クリチはマイルドで、辛みはなく、明太子というよりたらこに近い。

フィリングの量はたっぷりで食べ応えもしっかりでした。


○ミルクスコーン
 プレーンタイプのスコーン。

リベイクで、生地は外側ザックリザクザク、中はしっとり。

甘みは控えめで、おやつというよりは食事スコーンな印象。

香りも良くてプレーンはリベイク向きだね。


○コーヒーチョコスコーン
コーヒー生地にチョコチップ入り。

買った日にそのまま食べで、生地は外側ざくっと中はしっとり。

コーヒーの風味はそこまで強くないから食べやすい。

チョコはなかなか量が多かった。

リベイクのほうがコーヒーの風味でそうな感じでした。


○チョコクルミスコーン
 チョコチップとくるみを練りこんだスコーン。

冷凍食べで、生地は外側ザクザクゴリゴリ、中はしっとりポロポロ。

クルミは香ばしく、チョコはそこまで量は多くなくてよかった。

生地感はリベイクしたほうが好きだから、チョコがなかったらリベイクして食べたいタイプでした。



久しぶりのベーグルカンパニーさん。

値段が若干上がったような気がしたけれど、ボリュームもアップしてました。

サンドがとにかくおいしかった。

お店の雰囲気も良かったし、秋にまた行きたいな。



公式HP  http://bagelcompany.jp/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)