Bagel File 029 ベッカライ徳多朗 Yotsubako ④ (神奈川県横浜市)

日吉からセンター北に移動。

久しぶりにベッカライ徳多朗yotsubako店へ。


過去レポはこちら ⇒ ベッカライ徳多朗


入ってすぐに初めましてのベーグルサンドが!!


ベーグルも種類が豊富。


かぼちゃもあった。


おススメされていたスコーンもゲット。

ミルククリームはテレビで紹介されてしまって人気がさらに出たのか、時間限定販売みたいでこの日は買えず・・・。


戦利品はこちら。


○パンプキンベーグル
 かぼちゃとパンプキンシードを練りこんだベーグル。

リベイクで、生地はむっちりもっちりでかぼちゃの甘みが感じられ、時々シードのアクセント。

キャラメルチョコをサンドしたらめっちゃおいしい。

キャラメルとかぼちゃやっぱ合うねー。

やっと徳多朗さんのかぼちゃ生地食べれてうれしかった。


○枝豆&ペッパーベーグル
 プレーン生地に、枝豆とブラックペッパーを練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもっちり。

枝豆は細かくてそこまで粒感はなし。

ペッパーは結構ピリッと辛みが効いていました。

サンドにしても美味しそうな印象でした。


○森の宝石箱
 プレーン生地に、ドライアップルとクランベリー、いちじく、オレンジピールにシナモンとレモンジュースを混ぜ込んだクリームチーズをサンドしたもの。

冷蔵状態からちょっとだけトースト。

生地はもっちりもちもちで弾力しっかり。

サンドのクリチはフルーツの食感がジャキジャキしっかりで、レモンの爽やかさとシナモンの風味がほんのりアクセント。

ネーミングが可愛らしい商品だけど、フルーツの存在感がホントしっかりで名前負けしていない。

徳多朗さんのベーグルサンドは初だけど美味しかった。


○塩バタースコーン
 塩バター風味のスコーン。

リベイクで、生地はザックザクで中はしっとり、全粒粉の粉味が最高。

時々塩味のアクセントでバターはそこまで強くないかな。

とにかくザクザクの食感がうますぎる。

これはかなり気にいりました。


○くるみのスコーン
 塩バタースコーンにくるみを入れたもの。

リベイクで、生地はザクザク。

クルミもたっぷりでザクザクゴリゴリの食感。

バターや塩気はプレーンのほうが感じられるけれど、こちらはとにかく食感が印象的。

ザクザク堪能したい場合はこっちがおススメかな。



久々の徳多朗さん。

ミルククリームが食べれなかったのは残念だったけれど、ベーグルの種類は今まで行った中で一番種類多かったし、サンドも食べれたし良かった。

スコーンも効いていた通り美味しかったし、機会があったらまた行きたいな。




公式HP  https://www.yotsubako.com/shop/tokutaro/


★★★★★---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)