Bagel File 031 白楽ベーグル ⑤ (神奈川県横浜市)

娘が超絶体調不良で、熱と咳でなかなか眠れず。

とにかく咳がひどいので、車のチャイルドシートだと寝れないかなぁと思い、小児科受診後、ドライブがてら白楽まで。

久々の白楽ベーグルさんへ。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 031 白楽ベーグル


かなーりご無沙汰になっていました。


季節限定のずんだ売り切れが悔やまれる・・・。

サンドも含め食べたことないものを中心に購入。


○プレーンベーグル
 プレーン生地のベーグル。

レンチンで、生地はクラストむぎゅーっとクラムもっちりもちもち。

弾力がしっかりで粉の甘みも感じられます。

レンチンだともっちり感がアップしてこれはこれでおいしかった。


○黒豆ベーグル
 プレーン生地に、黒豆かのこが入ったもの。

これはいつも買うやつ。

リベイクで生地はクラストカリッとクラムもっちり。

黒豆は大粒でふっくらだけど、ちょっと量が減ったかな・・・。

黒豆がもう少し欲しかった。


○紅茶ホワイトチョコベーグル
 紅茶生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅーっとクラムはもっちもち。

紅茶の風味は結構しっかり。

ホワイトチョコはたっぷりでミルキーな甘さ。

オレンジピールあたり入ってもアクセントになって美味しいかも。


○抹茶あずきベーグル
 抹茶生地に、粒あんが入ったもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちりもちもち。

抹茶の風味はほんのりで、あんこは甘みもしっかり。

プレーンと生地感はそこまで大きく違わないかな。

もう少し抹茶の苦みがあったほうが個人的には好き。


○新じゃがベーグル
 プレーン生地に、新じゃがとローズマリーを練りこみ、岩塩をトッピング。

春の限定メニューでこれはお初。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちもち。

じゃがいもは時々個体ではいっていて存在感もそこそこ。

ローズマリーの風味が程よい加減。

トップの岩塩がいいアクセントになっていて美味しかった。


○ハム&カマンベールベーグルサンド
 プレーンベーグルに、ハムとカマンベールチーズをサンド。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

カマンベールは温めると風味はやっぱ控えめになるかな。

ハムと合わせると相性もいいし、そこまでしつこくない味で食べやすかった。


○あんバターベーグルサンド
 プレーンベーグルに、あんことバターをサンド。

購入当日にそのまま食べて、生地はもっちりもちもち。

餡子は結構甘め。

バターは油脂感強くてマーガリンみたいな感じ。

フィリング量は少量なんだけど、結構重めだった。



久しぶりの白楽ベーグルさん。

狙いのずんだがなかったのは残念だったけれど、意外とお初のフレーバーも食べれたし良かった。

今度は夏限定メニューが新しく始まり、まだ食べたことのない日替わりのものがある時狙っていこうかな。



公式HP  http://hakuraku-bagel.com/index.html


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装