Bagel File 186 NANAPAN ⑮ (神奈川県横浜市)

久しぶりのNANAPANさんです。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

約二か月ぶりです。

夏物も出始めていたので行ってまいりました。

数週間分をまとめてレポ。


○あんことクリームチーズのベーグルサンド
 プレーンベーグルに、自家製あんことクリームチーズをサンドしたもの。

冷蔵した状態からリベイクで、生地はざっくりむぎゅむぎゅ。

餡子は甘さ控えめで小豆の風味が濃厚。

クリチはそこまで多くないのもいい。

冷やしたべのつもりだったけれど、NANAPANさんはやっぱりがっつりトーストだな。


○チキンときのこのグラタンベーグル
 プレーン生地に、きのことチキンが入ったホワイトソースを包んだもの。

買った日にリベイクで、生地はむぎゅむぎゅ。

チキンときのこは具材感満点で、ベシャメルはあっさりで安定したおいしさ。

30度越えの真夏日に食べたけれど、全然重たくなく美味しかったです。


○ココナッツパインクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライパインとクリームチーズとココナッツを巻き込み、ココナッツをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちっとクラムもっちり、ココナッツジャキジャキ。

パインは甘みもしっかりジューシーで美味しい。

クリチもたっぷり。

この組み合わせは間違いないよね。


○レモンカスタードパイベーグル
 プレーン生地に、レモンピール入りのカスタードを巻き込み、パイに乗せたもの。

リベイクで、生地はむぎゅーっと強めのひき、パイはサクサク。

カスタードはもともとが美味しいんだけれど、レモン風味が効いていて爽やか。

パイ生地との相性も良くて、パイシリーズの中でも美味しかった。


○レモンケーキベーグル
 プレーン生地に、レモンピールとホワイトチョコを巻き込み、レモンケーキをトッピング。

リベイクで、生地はむぎゅむぎゅ。

レモンピールは酸味控えめで甘さしっかり、ホワイトチョコもミルキーな甘み。

トップのケーキはレモンの風味は控えめ。

もう少しレモンの酸味があっても良かったかも。


○コーヒーチーズケーキベーグル
 コーヒー生地に、チーズケーキとコーヒー、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はむぎゅっともっちもちでコーヒー風味もしっかり。

チーズケーキはしっとりほろっと。

今回コーヒーめっちゃ苦い!!

ホワイトチョコが分からないくらい苦かった。

苦いのが苦手な人はちょっときついかも。


○クロックムッシュベーグル
 プレーン生地に、ハムとチェダーチーズ、ホワイトソースをサンドして、ホワイトソースとチーズをトッピング。

買った日にリベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ。

何度も食べたけれど、やっぱ当日食べが間違いなく美味しかった。

惣菜系は当日に限る!!


○シナモンレーズンクリームチーズベーグル
 シナモン生地に、レーズンとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでシナモンの風味が結構するけれど、クセのない食べやすい風味。

レーズンは色薄めのマスカットレーズンかな、甘みもしっかりで酸味は弱め。

クリチたっぷりで美味しかった。


○ティラミスベーグル
 コーヒー生地に、ホワイトチョコとコーヒー、クリームチーズを巻き込み、ココアをトッピング。

こちらは旦那氏のお気に入り。

今回も美味しくいただいていました。


○オーガニックチョコくるみベーグル
 プレーン生地に、オーガニックチョコとくるみを巻き込んだもの。

これ、頼んだものと間違って入ってたやつ(笑)

旦那氏が美味しくいただきました。


○照り焼きチキンフォカッチャ
 フォカッチャ生地に、照り焼きチキンとチーズと海苔をトッピング。

買った当日にリベイクで、生地はもっちりもちむぎゅ。

照り焼きチキンは量もたっぷりで味付けもちょうどいい。

チーズも満遍なくトッピングされていて食べ応え満点でした。


○酵母スコーン ミルクティ
 紅茶葉とホワイトチョコを練りこんだスコーン。

冷凍食べでザクザク食感。

茶葉の風味が良くて、ホワイトチョコはコリコリ、甘さもしっかり。

暑い時期は冷凍食べがうまい!!


○酵母スコーン オーガニックチョコくるみ
 オーガニックチョコチップとくるみを練りこんだスコーン。

冷凍食べでかなりのゴリゴリザクザク食感。

オーガニックチョコはビターで量はそこまで多くなく、くるみはコリコリ食感がいい。

チョコチップも量が多くないし、冷凍食べなら大丈夫でした。


○酵母スコーン マカダミアナッツチョコ
 マカダミアナッツとオーガニックチョコチップを練りこんだスコーン。

買ってそのまま食べて、食感はザクザクで中はほんのりしっとり。

チョコチップはビター。

マカダミアはローストした香ばしさが良くて美味しい。

個人的にはマカダミアだけでも十分だった。


○酵母マフィン バナナクリームチーズ
クリームチーズ入りのバナナマフィン。

冷凍解凍で、生地はしっとりほろっと。

クリチは結構たっぷりでバナナの風味はちょっと負けてるかな。

クリチ無しかもう少しバナナ強めが個人的には嬉しかったな。



引き続き頻繁にまたお邪魔しまーす!!



公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)