Bagel File 225 BAGEL8744 ③ (神奈川県横浜市)

梅雨入り前、暑くなる前に久々にべーぐるさんぽ。

お兄ちゃんを幼稚園に送り出して早めに支度して、平沼橋から15~20分歩いてお店へ。

約一年ぶりにBAGEL8744さんへ。


過去レポはこちら⇒ Bagel File 225 BAGEL8744

噂には聞いていたけれど、最近めちゃくちゃ人気が出て、開店前から並ばないと買えないということで、開店10分前に到着。


既に10人以上待っていました。

開店してからは順番に商品をとって再びレジに並ぶシステム。

もーねー、バーゲンのワゴンセールみたいだった(笑)

店員さんも一人だからてんやわんやですよね・・・。

並んでる間に目移りして予定以上に買ってしまった。


ベーグル8個に念願のスコーン。

欲張りました。

食べてみたかったメニューもあって売れしい。


○クリームチーズ小豆ベーグル
 プレーン生地に、あずきとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

小豆は粒感しっかりで甘さ控えめで食べやすく、クリチも乳感控えめで量も少な目。

クリチの量が少な目だから小豆も生地もしっかり味わえてむしろ良かった。


○いんげん豆とココナッツベーグル
 プレーン生地に、白いんげん豆かのことココナッツを巻き込み、ココナッツをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり、トップのココナッツはジャキジャキ。

白いんげん豆とココナッツ・・・・合う!!

白いんげん豆って甘さだけが強いからあまり得意なほうじゃないけれど、ココナッツと合うなぁ。

これは意外性があってよかった。


○カシューナッツ黒胡椒チーズベーグル
 プレーン生地に、カシューナッツとチーズ、黒こしょうを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちりもちもち。

カシューナッツはこりっと食感で甘みもあり、黒こしょうは結構ピリッと辛みが効いている。

チーズも合わさってこれはワインのお供な味。

初めて食べたけどこれも好きでした。


○マカデミア岩塩ベーグル
 プレーン生地に、マカダミアナッツを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストパリッと、クラムもっちもち。

マカダミアナッツはゴロゴロたっぷりで食べ応え十分。

岩塩はぴりっといいアクセント。

シンプルなんだけどとっても美味しくて満足度高いやつ。


○サルシッチャベーグル
 プレーン生地で、自家製サルシッチャを包み込んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムもっちもち。

中のサルシッチャはジューシーで食べ応えしっかり。

ハーブスパイスが結構効いていてお酒に合うこと間違いなしな味。

店長さん絶対お酒好きな人だな。


○ごまみそベーグル
 黒ごま生地に、甘辛い味噌を塗布したもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち、時々黒ごまのプチプチ感。

味噌は焦げが香ばしく、甘辛テイストと相まっていい。

焼きおにぎりを食べてるみたいでした。


○キャラメルアーモンドベーグル
 プレーン生地に、アーモンドとキャラメルチョコを巻き込み、が念岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

アーモンドはホールで存在感大。

キャラメルチョコとのバランスも良く、トップの岩塩がめっちゃいい仕事してました。


○いちごミルクベーグル
 ストロベリーティーを練りこんだ生地に、ドライいちごとホワイトチョコを混ぜ込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとむちっとクラムはもちもち。

いちごがとろっとジューシーで甘酸っぱくておいしい。

ホワイトチョコは時々甘みのアクセント。

薔薇いちごミルクと味の違いはそこまでないかもだけど、生地感は今回のが好きだったかも。


○全粒粉入りプレーンスコーン
 全粒粉入りの酵母スコーン。

リベイクで、表面はザクリザクザク。

粉の味がしっかり。

素朴でシンプルだけど飽きの来ないおいしさでした。



久々の8744さんの実店舗。

聞いてはいたけれどほんと行列すごくて、しかも最近もっと完売時間が早まっている感じで、ますます買いにくくなっている印象。

ベーグル自体は以前より美味しくなっているし、秋物あたり食べてみたい気もするけれど・・・。

ちょっと落ち着てくれるといいな。




公式HP    https://www.instagram.com/bagel8744/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)