Bagel File 240 おうちぱんLeaf ② (静岡県浜松市)

ベーグルお取り寄せ。

以前お友達からおすそ分けいただいたお店なんですが、今回は自分で注文させていただきました。

おうちぱんleafさん。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 240 おうちぱんLeaf

ラインナップの中から自分で選べて、しかも今回惣菜系が多めということでお願いさせていただきました。


価格は選んだものによりけりです。

ちょっといろいろ食べたい方にはぴったりの大きさ(笑)



⭕️キャラメルチョコナッツベーグル
ココア生地に、アーモンドとキャラメルチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむっちり、クラムふっくらもちっと、ココアの風味は控えめ。

キャラメルナッツは甘さも程よくて、ナッツはダイス状だから食感はそこまで強くない。

表面のスライスアーモンドは落っこちやすいけれど、リベイクで香ばしく、ナッツ感アップしてくれてました。


⭕️抹茶白玉あんこベーグル
抹茶生地に、こしあんと白玉を巻き込んだもので、静岡県産抹茶を使用。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっと。

抹茶の風味は結構しっかり。

こしあんは甘さしっかりで口当たりもなめらか。

白玉は大きくて真ん丸なのが三個で弾力しっかり。

もち系は満遍なく入っているほうが個人的には好きなので、白玉より求肥派かな。


⭕️抹茶抹茶クリームチーズベーグル
抹茶生地に、抹茶パウダーとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムむぎゅ、抹茶のほろにが風味。

クリチは結構口どけ良くてミルククリームみたい。

抹茶パウダーで抹茶の風味が上がるし、クリチも酸味強くなくてバランスよかった。


⭕️塩あんバターベーグル
プレーン生地に、こしあんとバターを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら、底面がバターが染みてカリカリで美味しい。

こしあんはなめらかでバターと塩気の風味で甘しょっぱくて美味しい。

こしあんだから甘ったるくないし美味しかった。


⭕️シュガーバター全粒粉ベーグル
全粒粉生地に、シュガーバターを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムふっくら、底面はバターの効果でカリッと。

砂糖の甘さしっかりでバターの風味も感じられます。

表面はリベイク前はべたついていたけれどリベイクでカリッと。

私にはちょっと甘すぎたかな。


⭕️トマトバジル全粒粉ベーグル
全粒粉生地に、トマトケチャップとバジルを巻き込み、バジルケチャップとチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち、全粒粉の割合は控えめかな。

トマトとバジルの風味がしっかり分かりやすくて、チーズはいいアクセント。

全体的な味のバランスが良かった。


⭕️甘辛ごま味噌チーズベーグル
黒ごま生地に、甘味噌とクリームチーズを巻き込み、表面に味噌とごまをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむっちりクラムふっくら。

甘しょっぱい味噌とクリチはバランスよく、表面の味噌は香ばしい。

焼きおにぎりみたい。

組み合わせ的には美味しかった。


⭕️ハムチーズベーグル
プレーン生地に、ハムとチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら、表面のチーズはカリカリ。

中のチーズはプロセスタイプで焼いても固形感がしっかり。

ハムは薄めで存在感は控えめ。

ダイスハムでも良かったかな。


⭕️肉味噌ベーグル
プレーン生地に、肉味噌を包みのりをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムふっくら。

肉味噌は肉感しっかりで味は結構甘め。

甘系ベーグル食べてる箸休めにはちょうどいいボリュームでした。


⭕️きんぴらベーグル
 プレーン生地に、きんぴらごぼうを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムふっくら。

きんぴらごぼうは味付けしっかりでごぼうの食感もいい。

しっかり惣菜パンでイメージ通りの味で食べやすかった。


⭕️コーンマヨカレー風味ベーグル
 プレーン生地に、コーンとカレーマヨネーズを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムふっくらもっちり。

コーンは甘さしっかりでつぶつぶ食感もしっかり。

マヨネーズは若干の油浮きはあるけれど、カレー風味がしっかりで結構好きな味。

子供が好みそなフレーバーでした。


⭕️青のりチーズ甘辛醤油ベーグル
青のり生地に、プロセスチーズを巻き込み、甘辛風味の醤油を塗ったもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもち、ほんのり青のりの磯の風味。

チーズは結構たっぷり。

醤油は表面に塗ってあってちょっと手につくのが気になった。

中のチーズも醤油漬けとかだともっと美味しかったかも。



自分では初めて注文したおうちぱんleafさん。

惣菜系は種類豊富で面白かったです。

やっぱボリューム的に割高感は否めなかったな。




公式HP  https://www.instagram.com/ouchipan_leaf/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)