Bagel File 249 パンとベーグルの店 晴 ② (神奈川県相模原市)

雨がひどく降る中、娘の予防接種が終わったその足で行ってきました。

パンとベーグルの店晴さんの委託販売。

今回は娘抱っこでお兄ちゃんは幼稚園だったから相模大野まであっという間でした。

写真は拝借。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 249 パンとベーグルの店 晴

駅で時間つぶして、時間ぴったりにお店へ。


取り置きが多いせいか店頭分は少な目。


私ももちろん取り置きしました。


ベーグル4個とスコーン3個。


○フォカッチャ風ベーグル
 プレーン生地に、オリーブを巻き込み、オリーブオイルを塗ってローズマリーとブラックペッパー、岩塩をトッピング。

買った当日にリベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちり。

ローズマリーとオリーブオイルの風味がいい。

時々ペッパーと辛さと岩塩の塩味がアクセント。

オリーブは刻みで量も多くなかったので食べやすかった。

雰囲気はしっかりフォカッチャでした。


○ベリーベーグル
 ブルーベリーとクランベリーを練りこんだベーグル。

リベイクで、クラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

ベリーは結構たっぷりで酸味と甘みもいいバランス。

練りこみ効果かいつも以上にむぎゅむぎゅ。

クリチ塗って食べても美味しかった。


○レモンティーベーグル
 紅茶生地に、レモンピールを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむっちり。

紅茶の香りも風味も結構しっかり感じられます。

レモンピールは甘みもそこそこあるタイプで中にたんまり。

やっぱピール系はえぐみが強く出るからほどほどの量がいいなと思った。


○カフェモカベーグル
 コーヒー生地に、チョコチップを巻き込み、スライスアーモンドをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストバキっとむぎゅ、クラムはもっちり、コーヒーの風味が程よく感じられます。

チョコチップは結構たっぷりだった・・・。

生地だけでも十分美味しかったけれど、チョコチップじゃなくてホワイトチョコとか他のが食べてみたい。


○はちみつナッツスコーン
 はちみつ漬けにしたナッツを練りこんだスコーン。

リベイクで、表面はザクゴリ、中はさっくりしっとり。

甘さは控えめだけどはちみつの優しい風味。

ナッツはゴロゴロ大ぶりで存在感もあり。

甘さ控えめだけど粉の風味や素材の風味も感じられるし、やっぱり美味しい。


○シナモンレーズンスコーン
 シナモンレーズンを練りこんだスコーン。

リベイクで、外側さっくり中はしっとりほろっと。

シナモンレーズンはレーズンは大粒でシナモンはほんのり。

これはまさにお食事スコーンって印象。

普通にパンみたいに食べれました。


○紅茶クルミスコーン
 紅茶葉とくるみを練りこんだスコーン。

リベイクで表面はザクザク、中はしっとりほろっと。

紅茶の風味がしっかりでくるみは食感もいい。

バターの風味と程よい甘みがあって今回で一番おいしかった。

ナッツ系特に美味しい。



今回はベーグルよりもスコーンがあたりだったな。

惣菜系の生地もあるみたいだしぜひまた委託販売行きたい。

ラインナップ次第では通販もありかな。




公式HP  https://www.instagram.com/hanaotoyw/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)