Bagel File 263 自家製酵母パンharu (愛知県名古屋市)

どんどん届くお取り寄せ。

久々の名古屋ベーグル!!

自家製酵母パンharuさんより到着。


最近通販を始めて間もないお店ですが、口コミ評価も高かったのでお願いしてみました。


おまかせでベーグル8個とヴィーガンマフィン1個のセット。

なかなかボリュームがあるベーグルです。


⭕️全粒粉プレーンベーグル
 全粒粉のプレーン生地。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムはむぎゅっとしつつも歯切れがいい。

この食感好きだし、粉の美味しさもしっかり。

マーマレードクリチにオレンジスライスをサンド。

生地がおいしいから間違いなく美味しかった。


⭕️クルミ味噌ベーグル
 プレーン生地に、くるみと味噌を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリバリでクラムむぎゅーっと。

生地の食感といい、粉の味といいめっちゃおいしい!!!!

すっごい好みの生地。

クルミの食感と甘しょっぱい味噌は抜群のバランス。

シンプルだけどすっごく美味しかった。


⭕️珈琲チョコベーグル
 コーヒー生地に、チョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ、コーヒーの風味がいい。

フィリングは思いのほかチョコたっぷり・・・。

生地の風味が消えるほどたっぷりのチョコで、苦手なうちはきつかった。

生地のコーヒー風味がもう少し味わいたかったから、ホワイトチョコでお願いします。


⭕️胡桃とマカダミアナッツの塩ベーグル
 プレーン生地に、マカダミアナッツとクルミを巻き込み、岩塩をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストザクザクでクラムはむぎゅ。

マカダミアナッツはゴロゴロ入っていて食感もいいし、クルミも存在感しっかり。

トッピングの岩塩が時々ピリッと効いていて、マカダミアの甘みといいコントラスト。

シンプルなのにめっちゃ贅沢でとっても美味しかった。


⭕️胡麻あんクルミベーグル
 黒ごま生地に、ごまあんとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ、ごまはすりゴマなので食感よりは香ばしさしっかり。

ごまあんはごまの風味しっかりで甘さもちょうど良くて美味しい。

クルミは食感もいいし、ごまあんとの相性もいい。

予想通りめっちゃ好きなタイプだった。


⭕️抹茶大納言クリームチーズベーグル
 抹茶生地に、大納言小豆とクリームチーズを巻き込んだもの、

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ、ほんのり抹茶の苦み。

生地やっぱうまー!!

小豆は大粒でほっくりいい甘み。

クリチとのバランスもちょうどいい。

とにかく生地がおいしい!!


⭕️紅茶いちじくベーグル
 紅茶生地に、いちじくを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクザク、クラムはむぎゅむぎゅで紅茶の風味はふんわり。

この生地感やっぱおいしい!!

いちじくはジューシーで甘みもしっかり、プチプチ感もしっかり感じられて存在感バッチリ。

素材の味がしっかり活きていました。


⭕️青海苔Wチーズベーグル
 青のり生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅ、青のりの風味がしっかり。

チーズは中にも外にもたっぷりで青のりとも合いますねー。

海苔塩チーズ堪んない美味しさ。

ビールに合いそうな塩加減でした。


⭕️ヴィーガンマフィン(苺チョコ)
 いちごとブロックチョコを混ぜ込んだ、動物性食品不使用のマフィン。

冷蔵解凍で冷やし食べ。

生地はしっとりで甘さ控えめ。

見た目は苺がしっかりなんだけど、味はがっつりチョコ。

チョコ抜きで苺だけで食べたかったかな。



はじめましてのharuさん。

生地の食感がとにかく好みでどれも外れなしでした。

シンプルでフィリングの素材も味わえるし、生地の美味しさと相まってほんと好きなタイプでした。

頼んでよかった。

また頼みたいお店が増えました!!



公式HP  https://www.instagram.com/harupan_tomo/?hl=ja


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)