Bagel File 265 ベーカリーLDK (神奈川県横浜市)

雨上がりムシムシ蒸し暑い日にべーぐるドライブ。

平日休みの旦那氏と娘っ子と三人で日吉まで。

ちなみにお兄ちゃんは幼稚園。

この日は日吉のベーカリーLDKへ。


駅からは遠く駐車場はありません。

この日は15周年イベントをやっているので気になって行ってきました。


ベーグル&ディップフェスということで行くよね。


小ぶりのベーグルが7種類。


ディップが8種類。


ベーグルは6種類。


ディップも6種類購入。

お昼に早速いただきました。


○プレーンベーグル+トロピカルフルーツmix
 リベイクで生地は、表面カリッとクラムもっちり。

トロピカルミックスは、パイナップルとマンゴーとキウイ。

パイナップルの風味が一番強い。

フルーティーで美味しかった。


○かぼちゃベーグル+ナッツとキャラメルmix
 リベイクで生地は、表面カリッとクラムもっちり、かぼちゃの甘み。

ミックスナッツとキャラメルミックスは、ナッツの風味はしっかりだけどナッツの食感はないかな。

キャラメルの風味がクリチに負けていて、キャラメルの風味がもっとあっても良かったかな。

クリチベースじゃなくて、キャラメルソースとナッツのが良かったかも。


○紫いもベーグル+シトラスmix
 リベイクで生地は、クラストカリッとクラムもっちり、紫いもの色味はきれいだけれど風味はほとんど分からず。

シトラスミックスは、いよかんと甘夏とレモン。

それぞれの味は分からなかったけれど、全体的に柑橘系の爽やかな風味。

夏の時期にはぴったりの素材だった。


○オニオンベーグル+黒豚とくるみのディップ
 リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり、オニオンの風味がしっかり。

黒豚とくるみのディップは、レバーパテやコンビーフみたいな感じで美味しい。

クルミは大粒で食感もしっかり。

今回の中でこれが一番好きでした。


○あおさのりベーグル+サーモンマリネとアボカドのディップ
 リベイクで生地は、クラストカリッとクラムもっちり、青さ海苔の磯の香りがいい。

サーモンとアボカドは大ぶりで食感もしっかり。

食べ応えもしっかりだし満足度も高い。

これは間違いない大好きな組み合わせ。


○ぶどうベーグル+ベリーmix
 リベイクで生地は、クラストカリッとクラムもっちり、レーズンは少ないけれど大ぶりでジューシー。

ベリーミックスは、ブルーベリーとラズベリーとストロベリー。

ブルーベリーとラズベリーが強かったかな。

これはどのベーグルに合わせても美味しいやつ。

果肉感がもう少しあっても良かったかな。


初めましてのLDKさん。

今回のイベントはなかなか面白かったです。

ベーグルはふっくらもちもち系でスライスがなかなか大変でした。

ディップは選ぶ楽しみもあり、特に惣菜系は満足度高かったです。

甘系は全部クリチベースだったので似たり寄ったりな感じがでちゃうかなぁと。

あんやソース系もあると面白かったかも。

でもこういうイベント他のお店でもあったら気になって行っちゃうかも。


プレゼントもいただいて、雰囲気はとても素敵なお店でした。



公式HP    http://www.bakeryldk.com/


★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)