Bagel File 188 halubagel* ③ (大阪府大阪市)

ベーグル通販。

久々にこちらのお店のベーグルが届きました!!

大阪のハルベーグルさん!!


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 188 halu bagel

自力で買えたの二年ぶり!!

早打ち苦手だから抽選になってもらって実は好都合だったかも。


相変わらずのボリューム!!


今回のラインナップはこんな感じ。

チョコ克服してきてるから以前よりはおびえる感じはないかな(笑)


○ずんだクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ずんだ餡と枝豆、クリームチーズと求肥を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクむぎゅ、クラムむぎゅっと。

ずんだ餡は枝豆の風味が感じられるし、枝豆そのものも入っていて豆感はしっかり。

クリチだけじゃなく求肥まで入っているサプライズ!!

かなりのボリュームで満足度もすごいけれどクリチなくても十分だったかも。


○レモンピールクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、レモンピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクバリでクラムむぎゅむぎゅ。

レモンピールは優しい酸味でクリチも味の主張控えめなタイプ。

ハルさんの中ではシンプルだったけれど食べやすかった。


○抹茶十勝つぶあんきなこもちベーグル
 抹茶生地に、粒あんときな粉ペースト、求肥を巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ、抹茶の風味しっかり。

粒あんは甘さ控えめで粒感もあるし、きな粉ペーストはきなこの風味濃厚。

求肥ももっちもち。

ハルさんにしてはシンプルな中身かもだけどこれは結構好きでした。


○珈琲ティラミスベーグル
 コーヒー生地に、珈琲餡とクリームチーズとくるみを巻き込み、ココアクランチをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリむぎゅー、クラムはむぎゅむぎゅ、コーヒーの苦みがしっかり。

珈琲餡も甘さよりも苦みがしっかり。

クリチが入ることで食べやすい味になり、くるみは食感のアクセント。

全体的にビターで大人な味。

味的にチョコが入っていそうな感じなんだけど、目視では確認できなかった。


○十勝つぶあん&カスタードベーグル ごま生地
 ごま生地に、粒あんとカスタードクリーム、くるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ、ごまがプチプチで香ばしい。

粒あんは甘さ控えめだし、カスタードはミルク感強めで甘さも控えめ。

時々くるみのアクセント。

これは上品な味わいさっぱりとしていてで美味しかった。


○Wチョコレート黒豆大福ベーグル
 チョコ生地に、黒豆と餅、ミルククリームとチョコとオレンジピールを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ、チョコの風味はしっかりだけどビターだからまだ食べれました。

フィリングは何かたくさん入っていたけれど、チョコはあんまり存在感なくて助かった。

オレンジピールはなくてよかったな。

いろいろ入りすぎてちょっとよくわかんなかった(笑)


○麦みそ漬けとクリームチーズ and more ベーグル 全粒粉生地
 全粒生地に、麦みそ漬けと竹輪とクリームチーズを巻き込み、大葉をトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅっと、全粒粉の風味はそこまで強くない。

味噌漬けは大根の食感が良くて味のクセはそこまで強くなくて食べやすい。

クリチと味噌って合うんだよね。

竹輪はあくまで脇役だけど、あることで全体の味がまとまっていた気がする。


○いちじくチョコナッツベーグル ブラン生地
 ブラン生地に、いちじくとビターチョコ、たっぷりナッツを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちり、ブランの香ばしさも感じます。

ナッツはたっぷりで食感の存在感すごい。

いちじくも時々プチプチ感じるけど、なんせチョコの一人勝ち。

チョコが苦手な自分はちょっときつかった。


○プレッツェルベーグル
 プレッツェルタイプのベーグル。

リベイクで、生地はもっちりむぎゅむぎゅ、いつもより噛みごたえが明らかに違う。

表面はポピーシードがのっていて時々塩味も感じる。

ミートソースサンドしたけれど美味しかった。

これは斬新なベーグル?プレッツェル?で面白かった。


○のこり福ベーグル ピスタチオ生地
 ピスタチオ生地に、かぼちゃ、さつまいも、五色豆、レーズン、求肥、チョコチップなどを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムむぎゅむぎゅ、ピスタチオの風味は弱め。

とにかくいろいろ入っていたけれど確認できたのは上記の通り。

チョコがなかったらなー。

チョコ入るとやっぱチョコ一人勝ちな印象。

中身に何が入っているかなワクワク感もあるけれど苦手なものがある場合はちょっと怖いかも。


○mini酒粕ベーグル
 酒粕入りのベーグル。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムしっとりもっちり。

とにかくトップからラストまで酒粕の風味がすごい。

桃ジャムサンドしたけれど酒粕の風味で全然わからないくらい。

甘酒苦手な人とかはきついかも。



久々のハルさん。

やっぱボリュームがすごくて食べ応え満点。

具だくさんでフィリングモリモリだけど、あれもこれも入っているものよりも結構シンプルなものが個人的に好きだったかな。

次食べれる日は来るのかな・・・。





公式HP  http://halubagel.cart.fc2.com/


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)