Bagel File 266 Bamboo Kitchen (岡山県倉敷市)

お取り寄せ届きました。

ミンネで時々募集しているの見かけたのですが、ようやくタイミングと希望の内容が合ったのでお願いしました。

倉敷にありますバンブーキッチンさんです。

フルオーダーとかもやっているので、結構個性的なフレーバーもあります。


サンドメインのおまかせセットです。


チョコレート抜きで対応してくれました。

サンド5個とベーグル3個。

購入して速攻発送してくれました。


○ブルーベリーホワイトチョコクリームチーズベーグル
ブルーベリー生地に、ホワイトチョコとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はむぎゅーーとむちっとでブルーベリーは少な目で生地の甘みはやっぱしっかり。

ホワイトチョコは結構濃厚でクリチと合わさるとホワイトチョコがナッシュみたいに濃厚感アップ。

それゆえに生地のブルーベリーがもう少し欲しかったかな。


○かぼちゃモンブランキャラメルクリームチーズベーグル
かぼちゃ生地に、モンブランクリームとキャラメルダイスとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりバリっとクラムもっちり、かぼちゃは色も風味も控えめ。

モンブランクリームは甘みしっかりのマロンあんで食べ覚えがある味(笑)

キャラメルダイス入りのクリチが美味しい。

このキャラメルダイスがいい仕事してました。


○大葉明太子バターベーグル
大葉生地に、明太子とバターを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむっちり、クラムはむぎゅっと、大葉の風味はほんのりで結構甘みがしっかりな生地。

明太子はたっぷりで明太子好きには大満足!!

バターは明太子を引き立てる程度なのでなおよし。

今まで食べた明太子系のベーグルで一番明太子欲が満たされました。


○苺桜あんハニークリームチーズホイップサンド
苺生地に、桜あんと苺とハニークリームチーズホイップをサンドしたもの。

半解凍状態をリベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ、苺の風味はあまりないかな。

桜あんは甘みしっかりで桜の風味は弱め。

ハニークリームチーズホイップは口当たり軽いから食べやすい。

苺は酸味がしっかりだった分、全体の甘みを抑えてくれてバランスが良かった。


○桜あんシフォンケーキハニークリームチーズホイップサンド
プレーン生地に、桜あんとシフォンケーキとハニークリームチーズホイップをサンドしたもの。

冷蔵半解凍からのリベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっと。

桜あんは結構甘めで白餡が強い。

シフォンケーキはふわもちで普通に美味しい。

ハニーホイップはなかなかの甘さ。

全体的にちょっと甘かったかな。


○抹茶オレンジピールくるみクリームチーズサンド
抹茶生地に、オレンジピールとくるみとクリームチーズをサンドしたもの。

半解凍でリベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ、抹茶の風味も程よくていい。

クリチはたーぷりでくるみの食感とオレンジピールが時々アクセント。

抹茶生地美味しいんだけど、クリチに全負け。

フィリングもっと控えめでもいいかな。


○ほうじ茶かぼちゃクリームチーズ緑茶あんサンド
ほうじ茶生地に、かぼちゃ餡とクリームチーズと緑茶あんをサンドしたもの。

半解凍状態をリベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ、ほうじ茶の香りはあるけれど風味は控えめ。

緑茶あんはめっちゃ甘くて緑茶の風味は分からず・・・。

かぼちゃ餡も甘かったなー。

クリチも入っているとはいえ、これは全体的に甘過ぎてきつかった。


○抹茶黒豆クリームチーズサンド
抹茶生地に、黒豆入りクリームチーズをサンドしたもの。

半解凍状態のリベイクで、生地はクラストむぎゅっと、抹茶の風味が結構しっかり。

黒豆は粒だったり砕かれているものだったりで量は多め。

甘みは控えめでだったかな。

クリチと黒豆のバランスは良くて食べやすい。

小ぶりだけど結構食べ応えはありました。



一度食べてみたかったバンブーさん。

サンドはどれも甘みが強め。

餡子系は特に甘かった。

ベーグルは小ぶりだけどフィリングたっぷりで食べ応えはありました。

サンドはフィリング多すぎだけれど、ベーグルはそこそこバランスよかったです。

サンドは惣菜系のが美味しそうだけど、通販は厳しいだろうなぁ。



公式HP  https://www.instagram.com/bamboo.kitchen0526/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)