Bagel File 267 iiet bagel (埼玉県川口市)

初めましてのお取り寄せ。

埼玉県川口市よりiiet bagelさんです。


前から気になっていたけれど、お店にも行けそうにないしで今回初めてのオーダー。


おまかせで10個。

食べてみたかったマンゴーやチーズケーキ、惣菜系もたくさんで嬉しいラインナップ。

茶色生地は、全粒粉やグラハム粉などをブレンドした表面バリバリのタイプ。

白色生地は、国産小麦を使ったもちっとむちっとしたタイプだそうです。


(茶色生地)
○プレーンベーグル
 茶色生地のプレーンタイプ。

ミートソースとモッツァレラチーズをリベイクしてサンド。

生地は、クラストザックザクでクラムは歯切れがいい。

全粒粉やグラハム粉の香ばしさがしっかりでハードパンに近い印象。

惣菜系サンドと相性バッチリ。


○チーズチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちり。

中のチーズはあんまりよく分からず・・・。

トッピングのチーズも控えめ。

もっとチーズチーズしていても良かったかな。


○大納言かのこベーグル
 プレーン生地に、大納言かのこを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅむぎゅ。

大納言は粒感しっかりで上品な甘み。

シンプルに小豆の味が楽しめてよかったけれど、コロコロ落ちてくる時があったのでそれがちょっと食べづらかった。


○えだまめベーグル
 プレーン生地に、枝豆とチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅーとクラムもっちり。

枝豆はもう少し食感あっても良かったかな。

中のチーズは存在感弱め。

チーズはなくても良かったけれど、枝豆にもっと食感があっても良かったかも。


○ゴーダとベーコンベーグル
 プレーン生地に、ベーコンとゴーダチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムもっちり。

ベーコンは角切りで食べ応えあるし、ゴーダチーズも存在感しっかり。

具材感は結構しっかりで、今回の中でも個人的に好きなタイプでした。


(白色生地)
○ペッパーチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込み、チーズとペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちり、甘みがしっかりの生地。

中のチーズは控えめであまり存在感はなし。

ペッパーはピリッとしっかり辛みがアクセント。

チーズもっとあっても良かったかな。


○あんこクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、あんことクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちり、クラストのひきがすごい。

餡子は上品な甘さで口どけ良く美味しい。

クリチとのバランスも良かった。

この餡子おいしいかったから、あんバターも気になるなぁ。


○マンゴークリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライマンゴーとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅーっとクラムむぎゅむぎゅ。

マンゴーはジューシーで食感も感じつつもとろーりとしていて美味しい。

クリチとのバランスもいいし、オススメなだけあってこれは美味しかった。


○レモンベーグルサンド
 レモンピール入りの生地に、レモンクリームをサンドしたもの。

半解凍でリベイクで、生地はクラストむぎゅーっとクラムはもっちりむぎゅ、レモンの存在感は弱め。

このクリームはベースは何だろう。

クリチよりは軽やかだし、熱耐性も弱い。

ホイップクリチ?ホイップした感じの口当たりでレモンはそこまで強くないかな。

ピール入れなくてもいいけれど、もう少しレモンの酸味があっても個人的にはありかな。


○チーズケーキベーグルサンド
 白生地プレーンに、チーズケーキをサンドしたもの。

半解凍状態をリベイクで、生地はクラストむちーっとクラムもっちもち。

かなりの噛みごたえ。

チーズケーキは口どけ軽いタイプで、しっとりとしていて美味しい。

チーズケーキそのまま食べても美味しい。

サンドしていても生地にしっかりフィットして美味しかった。



初めましてのイイエトさん。

生地が2種類あって楽しめるのはいい。

比較的シンプルな商品が多いけれど、好みの当たりはずれはあるかな。

餡子が美味しかったし、あんバタは食べてみたい。

いつかはお店にも行ってみたいな。




公式HP  https://www.instagram.com/iietbagel/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)