Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi ⑧ (愛媛県西条市)

お取り寄せしました!!

自分で買ったのは昨年の夏以来のHappy Bagel megumiさん。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi

今回は3種類のセットの中から、惣菜セットのやつを申し込み購入させていただきました。


夏は惣菜系欲するから素敵なラインナップ。


○ダブルチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピング。

レンチンで、生地はもっちりもちもちで噛んでいくうちに甘みを感じる。

チーズは中にダイス状のものがゴロゴロで熱で少しとろっと。

トッピングはリベイクだとカリッとになるだろうなぁ。

純粋にチーズが楽しめるベーグルでした。


○ごろごろベーコンベーグル
 プレーン生地に、ベーコンを巻き込み、ブラックペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅ、ブラペがスパイシー。

ベーコンはゴロゴロでジューシー。

シンプルだけど美味しかった。


○キーマカレーベーグル
 プレーン生地に、キーマカレーを包み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもち、巻き込みよりはふっくら食感。

キーマカレーは肉感しっかりで野菜の旨みも感じられ、スパイシーだけど辛さは控えめ。

見た目以上に具の量はたっぷりでした。

夏にぴったりの惣菜ベーグル。


○cake sale’ベーグル
 プレーン生地に、枝豆とコーンとチーズ、ベーコンを巻き込み、ケークサレダマンドをトッピングしたもの。

リベイクで、ダマンドはサクほろでしっとり、甘しょっぱい風味が絶妙。

生地はもっちもち。

フィリング部分は思いっきり惣菜テイストなのに、ダマンドと合わさるとホントにケークサレそのもの。

これはすごい斬新でした!!


○明太チーズベーグル
 プレーン生地に、明太子とチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はふっくらもっちり。

明太子は結構たっぷりで味もしっかり。

チーズはダイス状で、味はあくまでも明太子が主役。

明太子好きにも満足できるおいしさでした。


○夏色ベーグル
 トマト生地に、とうもろこしと枝豆とチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はもっちりもちもちでトマトの風味や酸味が結構しっかり。

コーンや枝豆はたっぷりで食感もしっかり。

チーズのコクで風味アップ。

子供たちにたんまり奪われました。


○ピロシキカリーベーグル
 カレー生地に、春雨入りのピロシキフィリングを巻き込み、パン粉をトッピング。

リベイクで、生地はもっちりもちもち、カレーの風味はほんのり。

パン粉は落っこちるのでちょっと食べづらい。

フィリングは挽肉の肉感もあるけれど、春雨入りでさっぱりした印象。

キーマカレーよりはマイルドな仕上がりでした。


○ベーグルドック
 あらびきウインナーにプレーン生地を巻き付け、ケチャップやチーズをトッピング。

リベイクで、生地はむっちり。

ウインナーはパリッとジューシーで美味しい!!

ケチャップとチーズでさらに食べ応え増し。

とにかくウインナーが美味しかった。


○サレマフィン(ツナ&スキャリオン)
 ツナと青ネギが入った惣菜マフィン。

リベイクで、さっくりしっとり。

ほんのり甘味もあるけれど、ツナとネギの風味優勢で美味しい。

初めて食べた惣菜マフィン、美味しかった!!


初めての惣菜セット。

新作もちらほらでオーソドックスなのもあってなかなか面白かった。

またご縁があるといいな。



公式HP  https://ja-jp.facebook.com/happybagelmegu/


★★★★☆----味
★★★☆☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)