Bagel File 204 杢キリン ⑤ (大阪府守口市) ※移転

お取り寄せ。

定期的に食べたくなるの杢キリンさん。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 204 杢キリン

相変わらず手の込んだ梱包。


今回から60サイズは9個セットになってました。

前回とほぼ同じだったけど、食べてみたかったバナナが入っていました。



⭕️キナリ
杢キリンのプレーンとなるベーグル。

リベイクで、生地はクラストざくっと、クラムは全粒粉のプチプチザクザクな食感を感じつつももっちりふっくら。

子供たちにほとんど食べられました。


⭕️グラさん
全粒粉を多く配合したベーグル。

今回はお友達におすそ分け。


⭕️グラハムあんくるみ
グラさん生地にあんことくるみを巻き込んだベーグル。

リベイクで、生地はクラストざっくりでクラムはふっくらもっちり、全粒粉のプチプチ感が美味しい。

あんこやっぱり美味しい!!

くるみの食感もいいし、シンプルだけど安定したおいしさ。


⭕️黒糖いちじく
黒糖生地のベーグルにオーガニック白いちじくを入れたベーグル。

リベイクで、生地はクラストはカリッと、クラムはもっちり、黒糖の風味はほんのりで優しい甘み。

いちじくの食感がやっぱりいいね!!

これ何回も食べてるけれどやっぱり好きだなー。


⭕️マンゴークリチ
 プレーン生地に、ドライマンゴーとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムもっちり。

ドライマンゴーはねっとり食感で濃厚でマンゴーの味が凝縮。

クリチはクセのないタイプでマンゴーのおいしさを引き立てていました。


⭕️黒糖レーズン
 黒糖生地に、レーズンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムふっくらもっちり、黒糖の優しい甘みを感じます。

レーズンは甘みが強いタイプでたっぷり入っていてジューシー。

黒糖生地との相性も良く、今回初めて食べたけれど美味しかった。


⭕️よもぎ黒豆
キナリ生地によもぎを練りこんだ生地に国産丹波の黒豆を入れたベーグル。

リベイクで、生地はクラストバリむぎゅ、クラムはふっくら。

よもぎの草感が強くめっちゃよもぎ風味がしっかりでやっぱ好き。

黒豆はふっくら食感で甘みも程よく、よもぎとの味のコントラストもいい。

子供たちの食いつきがすごかった。


⭕️いよかん白あん
プレーン生地に北海道産白いんげんの白こし餡に国産いよかんピールを入れたベーグル。

今回は友達におすそ分け。


⭕️シナモンバナナ
 カレンツとカルダモンを練りこんだ生地に、シナモンバナナフィリングを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムふっくらもっちり、カルダモンの風味は後からしっかり。

シナモンバナナフィリングはがっつりシナモン。

バナナは食感があるドライタイプのものが入っているのは分かったけれど、生バナナも入っていたのかな。

バナナもそれなりに風味はしっかりだったけれど、主役はシナモンでした。

このシナモンシリーズもっと食べてみたい。


⭕️全粒粉スコーン
全粒粉たっぷりのさっくりスコーン。

今回はお友達におすそ分け。



ちょっと久々になってしまった杢キリンさん。

お初のものが少なかったけれど、シンプルに美味しい。

今度は春先狙いかな!!



公式HP http://mokukirin.net/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)