Bagel File 270 なみまちベーグル (神奈川県鎌倉市)

続いて車で5分ほど移動して長谷エリアへ。

なみまちベーグルに来ました。


高級食パンで有名なルセットの裏にありちょっと分かりにくいかも。

ポルダーベーグルの姉妹店です。


カフェメニューも美味しそう。


種類はそこそこありました。


季節限定のものも。


焼きこみベーグルのみ4個購入。


○ぶたさん
 プレーン生地の中にはチョコ入り。

何とも言えない愛らしいルックス(笑)

旦那氏が喜んで食べてました。


○キャラメルバナナ
 プレーン生地に、バナナとキャラメルチップを巻き込んだもの。

買った日にそのまま食べると、生地はむっちんむっちんでかなり顎使う噛みごたえ。

キャラメルは甘さしっかりで、バナナはちょっと押され気味かな。

とにかく生地の噛みごたえがすごい。


○キャラメルりんご
 プレーン生地に、ドライりんごとキャラメルチップを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅーっと。

りんごはシャキッと食感がしっかりで酸味と甘みがいいバランス。

キャラメルは甘みのアクセント。

くたくたの煮りんごがあんまり好きじゃないからこのりんごはめっちゃタイプでした。

バナナよりはこっちが好きでした。


○明太子クリームチーズ
 プレーン生地に、明太子クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅーっと。

明太子クリームは明太子のピリ辛風味とクリチのバランスが絶妙。

量もたっぷりで食べ応えしっかり。

ポルダーさんのも以前食べたけれど、これも同様に美味しかった。



ようやくお店にうかがえたなみまちベーグルさん。

姉妹店のものをいただいたことがあったので、初めて感はなかったけれどやっぱお店に行くとテンションは上がる。

カフェメニューも魅力的だったし、いつかはゆっくりお邪魔したいと思いました。




公式HP  http://namimachi.mystrikingly.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)