Bagel File 271 Pangel! (広島県広島市)

初めましてのお取り寄せ。

ずーっと憧れていたお店のPangelさん!!


初めての募集で運よく当選!!

保冷バッグもかっこいい!!


エッジの効いた素敵なフォルムに感激!!


⭕️全粒粉プレーン
 全粒粉入りのプレーンベーグル。

リベイクして、粒あんとバターをサンドしてあんバターに。

生地はクラストザクッとクラムもっちり、粉の味が美味しい!!

あんバタとの相性はもちろんバッチリ。

本家のANBATAもいつか食べてみたくなりました。


⭕️パイナップルクリームチーズ
 プレーン生地に、ドライパインとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅっと。

パインは大ぶりでジャキジャキ食感で甘みと酸味のバランスもいいし美味しい!!

クリチは主張の強くないタイプでパインとの相性もいい。

生地から透けるくらいたっぷりなパインが美味しかった。


⭕️アールグレイクリームチーズマロン
 アールグレイ生地に、マロングラッセとクリームチーズとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅ、アールグレイの風味が結構しっかり。

マロンはねっとりで甘さもしっかり。

ホワイトチョコとクリチは合わさるとミルキーな味わい。

どの味も主張が強すぎずバランスよかったです。


⭕️あんこ白玉きなこがけ
 プレーン生地に、粒あんと白玉を巻き込み、きなこをトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクバリでクラムはもっちり、きなこは意外にも落っこちずに食べやすい。

粒あんは粒感が結構しっかりで程よい甘さ。

白玉は柔らかいけれど弾力もしっかりでもっちもち。

フィリングたっぷりで食べ応えもしっかりでした。


⭕️ショコラ
 ココア生地に、チョコをたっぷり巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅ。

ココアはビターで、プレーンよりもむぎゅっとした食感。

中のチョコはたっぷりでうちは一口でギブ。

我が家の男性陣が喜んで食べていました。


⭕️ごま塩バター
 黒ごま生地に、塩バターを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅむぎゅ、ごまのプチプチ感がいい。

底面はバターが溶け出てカリカリ、中はしっとりジューシー。

塩味も時々アクセントになっていて美味しかった。


⭕️とうもろこしチーズ
 プレーン生地に、とうもろこしとチーズを巻き込み、チーズとペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとクラムむぎゅーっと。

トップと底面のチーズがカリッと美味しい。

とうもろこしは甘みがしっかりで食感もみずみずしい。

チーズとのバランスも良く、あくまでも主役はコーン。

我が家のコーン兄ちゃん大満足でした。


⭕️レモンピールホワイトチョコ
 ポピーシード入りの生地に、レモンピールとホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムむぎゅっと、時々ポピーシードのつぶつぶ食感。

レモンピールは酸味やえぐみは控えめ。

ホワイトチョコは甘さしっかりでミルキー。

レモンはあくまで脇役でした。



憧れだったPangelさん。

クラストザクザククラムもっちりでめちゃくちゃ好みの食感。

見た目のフォルムもエッジが効いていてかっこいい!!

保冷バッグは早速色々と役に立ってます(笑)

ぜひともまたご縁をいただきたいお店です。

とっても気にいりました。



公式HP https://www.instagram.com/motton509/?hl=ja


★★★★★---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)